目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-03-11 23:25:55.0 2015-03-11 23:28:01.0テーマ:職人活動

第70回「裁縫職人へ、さあ行こう!」

ども、夢はバスケットでダンクシュートを決める事のもんこです。 悪霊の神々のカードの期限が近付いてきたので、ここらで消化しておきたい所だったのですが、
チムクエでアトラス討伐が出たので、悪霊行ってきました。
自分のスパを試してみたかったのです。
レベルはまだ66ですが、耐性は即死眠り封印転び完備で、
悪霊対策はバッチリで、HPもそこそこあるので大丈夫かなーと。

結果から言うと討伐成功でした!
ただ、ラリホーマに夢中でボディーガード更新忘れてて死んだり、
せかいじゅの葉も投入してしまったので、課題が残った戦いでした。
回復魔力は250程度で、このくらいでもそれなりに眠ってくれたりはしましたが、
350から劇的に眠りやすくなると言う話。
そこまで行くには回魔錬金いるのかな?
カードはまだいっぱいあるので、チムクエで出たら使っていこうかと思います。

チムクエ繋がりで、昨日チームレベルが上がったのですが、チムクエ頑張ったと言う事で、
チームリーダーのレイナさんから三悪魔のコインが送られてきましたw
毎度、リーダーの太っ腹ぶりには驚かされます。
ありがとうございます!
せっかくなのでチームで行ってみたいけど、
三悪魔行ける人いるかな?
自分は武しかできないけども。


さて、本日のメインの話。
メダル王のコインツアーが先ほど、全行程終了しました!
5日連続で、11周、5周、5周、6周、6周と迷宮周回してきました。
1人で野良で投入していくとなると99周必要でボスのショートカットも無しと言う、
気が遠くなる作業になる所でした。
5日ともチームで4人メンツが揃い、コイン投入ミスも無く、
ボス戦も全勝で無事に終わりました。
ご協力してくださった方達に感謝です。
本当にありがとうございました!

思えば、サブキャラのギルド移籍の為にこの計画を考えたのが、約一ヶ月前。
メダル王のコイン99枚を約180万Gで買うと言う盛大な買い物をしました。
計画通り!(ニヤリ と、夜神月ばりの笑みを浮かべつつ、この記事を書いていますw

そんな訳で、サブキャラは裁縫ギルドに移籍しようと思います。
「裁縫」と「さあ、行こう」を掛けています。
が、まだ調理職人用のフライパンとしんせんたまごが大量に残っているので、
クイックケーキを作って全部消化してから移籍しようと思います。
もちろん裁縫職人になってから、職人レベルも上げていかないと、
稼げるようになるまで時間はかかるかと思います。
メダル王のコインプランはかなりの駆け足で実行に移しましたが、
ここからはじっくり気長にやっていこうと思います。

と言う事で今日はこの辺で。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる