目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-03-16 22:53:57.0 2015-03-16 22:54:18.0テーマ:その他

第75回「捕らぬ仔馬の皮算用」

磯野~友達がイスに座る瞬間、イスを引いてしりもちつかせるつもりが、
腰の骨外れちゃって大変な事になっちゃおうぜ~ ども、もんこです。

魔法使いがLv80になりまして、退魔を装備する事が可能になりました。
そこで、Lv80杖と退魔の攻撃魔力上級錬金を装備するとしたら、
今の手持ちのアクセサリで攻撃魔力(以下、攻魔)がどこまで行けるか計算してみました。

Lv80の人間の攻魔基礎値
(198)

タネ
(+3)

スキル
(+160)

不死者の魔杖+3
できのよさボーナス攻魔+7
(+76)

退魔のぼうし
(+45)

退魔の装束上+3
攻魔+15、攻魔+15、攻魔+15
(+100)

退魔の装束下+3
攻魔+15、攻魔+15、攻魔+15
(+45)

マジカルメガネ+3
攻魔+2、攻魔+2、攻魔+2
(+14)

魔王のネックレス+2
攻魔+2、攻魔+2
(+29)

セルケトのブローチ+2
攻魔+2、攻魔+3
(+15)

輝石のベルト+4
攻魔+16
(+16)

()の中の数値が最終的に加算する値で、合計すると…
攻魔701になりました!

700超えたーー!!
しかし、輝石のベルトは炎呪文ダメージ+○%とかの方が、
強いと思われるので、ベルトでの攻魔盛りは計算に入れない方が良いかな。
あと、Lv85になると基礎値が210になるので、
ベルト抜きでLv85の時の合計値を計算すると、
攻魔697!

あと700まで3足りないですが、セルケトのブローチと魔王のネックレスが+2なので、
まだ合成する余地があります。
今日はこの後、ピラミッドに行く予定で、破片もそこそこ貯まってるので、
ここでセルケトのブローチを1個GETして、
合成で攻魔+3以上が付けば、めでたく目標達成となります。
まだ両手杖スキルが全然足りないし、杖と退魔買う金も無いので、
実際に完成するのはちょっと遠い話ですけどね!

チームでも魔を出せる人が多く、強豪ひしめく感じですが、
攻魔700あれば、まあ合格点でしょうと言う事で、
金策とレベル上げを頑張らなければ。
コインボスはほとんどパラディンなどの前衛職をやっていますが、
魔でバンバン呪文撃つマシーンもやってみたいです!

なお、この記事の数値は、私の手持ちのアクセサリの数値なので、
もちろん、他の人とは事情が違ってきます。

てな訳で、まだ実現は程遠いですが、攻魔700が見えてきたので、
新たな目標ができました。

と言う事で今日はこの辺で。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる