目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-03-17 22:59:37.0 2015-03-17 23:15:38.0テーマ:レベル上げ

第76回「レベル上げ、ガッツリ」

磯野~窓の外を見て、屋上から飛び降りて逆さまになって落ちてく人と目を合わせようぜ~ ども、もんこです。
最近、マジカルメガネの赤ブチメガネが気に入ってます。

さて、魔がLv80になったばかりだったのですが、
今日は頑張ってバザックス狩りでLv85まで持っていきました。
その後、スキルを振り直して、マスタースキル利用で、
魔はマヒャデドス、賢はむげんのさとり、魔戦はフォースブレイクを使えるようにしつつ、
両手杖84のMP+100を取れるようにしました。
ここまでスキル取れてたら、ボス戦実戦投入もそれなりにできるかと思います。

その後、王家の迷宮でメタキンのコイン出ないかな~なんて
2周ほどした所、金箱8個ほど取れて、開封したら、
メタキンのコインを計3枚入手しましたw
1枚で十分だったのに嬉しい誤算です。
金箱からのメタキンは十分期待していいかと思います。
銀箱からも出るみたいです。
それで、メタキンのコインの手持ちは8枚に。

早速メタキン6枚持ち寄りに行き、賢者のLv59→73とブースト。
ラストの周で野良ゴールドマンが出て、
自殺周回してたので全員瀕死で、残り1人まで追い込まれ、
あわや全滅と言う所でしたが、何とか残ってた人が倒してくれました。
自分は賢者だったので、こういう時は慌てずに回復すれば良かったですね。
メタキン2匹沸きもそこそこあり、1匹も逃がさずに倒す事ができました。
賢者のレベルが85まで行くと、両手杖は139Pまで振れる計算です。
あと1Pは魔戦のレベルを1上げるなり、特訓なりで達成できそうです。
メタキンのコインがもう1枚あれば、また3枚持ち寄りに参加できるので、
Lv85までは届かないとしてもかなり近づく事ができそうです。
何はともあれ、また王家を回さなければ。
王家の他の目的として、炎の呪文ダメージ+10%あたりの輝石のベルトを取っておきたいです。
また、ボスの特訓ポイントも特訓元気玉使用で90Pほど稼げるので、
色々と良い事尽くしです。

僧侶の特訓ポイントもカンストしてしまったので、
スティックを捨て、ヤリに振ってみました。
どうぐ使いでタコメット狩りです。
今日はメタル香水と元気玉を使って30分狩りをしました。
週課のピラミッドをクリアするのに、自分僧侶が安定なので、
来週末にはまたスティックに戻す事になりそうです。

夢現編の決戦が近づいてきてますが、
果たしてどの構成で行くのがいいのか。
災厄と同じように、パラディンが必要になると睨んでいます。
パラディンのスキルはこれまで通り、ハンマー、盾、はくあいを140維持しています。

試練の門は今後、魔戦で行く事にしたので、
スパ用にムチに振ってたのは必要無くなったので、ツメに振り直し。
王家の迷宮を武で回しつつ、特訓ポイントを稼ごうと言う算段です。

と、色々な職で育成を展開しておりますが、レベル上げはいいとして、
魔用の退魔と杖を買う資金がまだ全然無い状態です。
Lv、スキルは揃っていても装備が無くては目標の攻魔700に到達できないので、
金策も頑張らないと。
今、パピヨンの素材がとんでもなく高騰しているので、赤字とまでは行かないまでも、
打っててもほとんど増えないかと思います。
ここはちょっと様子見をしつつ、他の商材を探そうかな。
とりあえず、金策は日替わり討伐をこなし、
トマトの栽培を地道にやっていけば、来月中にはなんとか退魔の上下を買えるかなーと言った所。

サブの調理職人がついに裁縫職人に移籍しました。
一番儲かる職人と聞いているので、ガンガンレベルを上げて稼げる段階まで持っていきたい所。
裁縫職人になる為に180万G投資してますからね!
冷静に考えると、その金があれば退魔買えてたのですけどね…。

色々、書き散らしましたが、とにかく今日はレベル上げをガッツリやりました。

と言う事で今日はこの辺で。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる