目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-03-21 21:27:20.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

第80回「勝った! 第3部完!」

磯野~サザエさん見ようぜ~ ども、もんこです。

昨日は夢現編の最終話をチームメンバー+α(+αと言う書き方は失礼だったらごめんなさい)で行ったのですが、
2回挑戦してクリアならず。
惜しい所までは行ってると思うのですが、もうちょい何かできる事はあるかと思います。

時間もかなり遅い時間になっていたので、そこで解散。
しかし、僕はまだ挑む気持ちがあったので、
野良で挑戦してみようと、チムメンの皆が落ちた後、サーバ1の現地に向かいました。

それで、ちょうど良いタイミングでハンバト(ハンマーバトマス)を募集してる人がいたので、
すぐにその人にいいね! をしてパーティに入れてもらいました。
話を聞いてみると、その人、7回もクリアしているというプロで、心強すぎましたw
こういう人が募集してるからか、パーティ構成もクリアしやすい構成になっていたのかな~と思います。

はい、そうなんです。
夢現編最終話、クリアしちゃいました!w

抜け駆けしてるみたいで(ていうか抜け駆けしたんだけど)、
一緒に戦ったチムメンの人に若干の申し訳無さを感じています。
またチームで集まって、僕が必要とあらばリプで参加します。

参考までに、クリアした時のパーティ構成は、
魔2僧3武1バト1どうぐ1
と言う物理魔法混在パーティでした。
募集条件が耐性ある人と言うのが入っていたので、
全員がしっかり準備できていたのも大きいと思います。

夢現編最終話、今一番熱いコンテンツなので、
日課で貯めたお金は、ここで使うのもアリかと思います。
ただ、自分がやる職業を確定しないと、
どの職の装備を買わないといけないか難しい所もあるかと思います。
また、1回倒したらそれっきり使わないと言う人もいると思うので、
そこら辺はお財布と相談かもしれません。
しかし、パーティ全員がしっかり装備を準備して、
やっと勝てる可能性が見えてくるか!? と言う難易度なので、
ここでお金をケチっていては多分ずっと勝てないかと思います。
Lv80装備の高いのを買う必要は無いので、ユニクロ装備の安いので十分です。
安いと言っても、今、需要が高くて値段も高くなっているんですけどねw

僕からできるアドバイスはこんな所です。
ネタバレになってしまうので、詳しい戦闘内容は書かないでおこうかと思います。
もうバレバレですが、一応、僕はボスの名前も出さないようにしています。

倒した興奮が冷めやらず、昨日は寝付けませんでしたw
これで一つの山を越えたので、今後はまたチムクエに励もうかな。

と言う事で今日はこの辺で。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる