目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-03-23 23:08:46.0 テーマ:チーム活動

第82回「チムクエ勝負!」

磯野~友達から借りた消しゴムのカドを使ってやろうぜ~ ども、もんこです。
両手杖のスキルポイントが140に到達し、復活の杖を覚えました。
これで、魔戦は復活の杖とフォースブレイクが使えます。
異常耐性は、即死眠り麻痺転び踊り100、魅了80と言った所。
ここからさらに、MP吸収ガードでも追加してやろうと、
両手杖を探していましたが、MP吸収ガード付いてる両手杖なんて、
まったくありませんでした。
MP吸収ガードはツボ錬金だったので、未錬金の杖を買って、
サブのツボ錬金で付けてみました。
100%にするには中級錬金以上を成功させないといけないので、
杖1本で完成できるか怪しかったのですが、
2回目の錬金でパルプンテ埋め尽くしが出て、無事完成。
これでミステリーダンスも怖くないです!
魔戦さえMPあれば、ダンス喰らってもMPパサーできるので安心です。
と言う事で、試練ツアー用にかなり良い感じの魔戦ができあがったので、
雇ってみませんか? 役に立つかもしれんよ。
雇ってみ「ません」か? 役に立つかも「しれん」よ。


20点。




さて、今日の記事はこれで終わろうかと思ったのですが、
チムクエでちょっと面白い出来事があったので、これはぜひ書きたいなと言う事で、本日2つ目のネタ。

今日のチムクエで、グール討伐と、はくあいのゆびわ入手があったのですが、
それぞれ2人ずつ取りかかっていると言う状態。
僕ははくあい狩りをしていました。

そこで、僕が、
「グールとはくあい、どっちが早く終わるか勝負」
などと言ってみました。
グールはあと30匹ほどで終了。
はくあいのゆびわはあと2個。
さすがにバラバラに狩っていてはまず無理だろうと言う事で、
別ではくあい狩りをしていたリーダーとパーティを組んでみました。
そしたら3戦目くらいでポロリw

2人分カウントされるので、はくあいのゆびわ入手チムクエ達成!
グール討伐チームに勝利と言う奇跡を起こしましたw
普通に考えたら、はくあいのゆびわなんて1時間かけても1個出るかどうかの確率ですよ。
リーダーは今日3個入手してる事になります。
グール討伐チームもあと15匹と迫っていましたが、
リーダーの強運には勝てなかった!
パーティ組もうと言う提案も功を奏しました。
実に面白かったです。

と言う事で今日はこの辺で。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる