「ウボォーさん、聞こえますか? オレ達から貴方への鎮魂曲です」
ども、クロロ=ルシルフルです。
と言うのは嘘で、もんこです。
さて、一昔前に、
「お願い~砂漠でラクダに逃げられて~」
なんてネタをやってたコンビがいましたが、
ドラクエ10風にやると、
「お願い~迷宮でメタキンに逃げられて~」
ですかね?
今日はこの後、メタキン持ち寄りやるつもりなのに、縁起の悪いネタでしたw
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さて、150スキル解放と言う事で、それに合わせてちょいっとスキルを振り直してみました。
基本は今までの延長線上で、150まで届きそうなのは取っちゃろう! と言った感じ。
職固有スキルの150まで振るには、マスタースキル利用する事を考え、129止めです。
今回129止めまで振った職固有スキルは、
僧侶、魔法使い、武闘家、盗賊、パラディン、賢者です。
(スキル名を書くより職で書いた方がわかりやすいかと思い、こう表記)
特に、魔法使いの150スキル、メラガイアーは絶対取っておきたいスキルでした。
魔法戦士のレベルが低いので、メラガイアーまで振ると両手杖がちょっと足りなくなってしまいました。
具体的に言うと、両手杖は120P止まり。
130で攻魔+10、140で復活の杖が修得できるので、これらもぜひ取りたいです。
計算した所、魔法戦士がLv68まで上がれば、復活の杖まで取れます。
現在、Lv60。
そこで先ほども書きましたが、この後メタキン持ち寄りをやって、
一気にそこまで持っていこうと言う算段です。
その他は、ツメ、ハンマー、盾を150まで取っています。
ハンマーの150はHP+10なので、パラディンがより強固になりました。
パラディンの職固有スキル150の聖騎士の堅陣とやらが、
一度だけダメージを無効にすると言う代物らしいので、これも試してみたいです。
後はスティック120、格闘100はこれまで通り維持。
1つポイントがありまして、オノに1Pだけ振っています。
これはマスタースキル利用でオノ22Pまで振ると、蒼天魔斬が覚えられるので、
戦士で王家の迷宮潜るのに便利かなと。
早速今日それをやって、戦士の特訓ポイントがカンストしました。
こんな感じで、パーティを組む時に出せる職は、
ツメ武闘家、僧侶、魔法使い、賢者、魔法戦士、パラディン
と言った所で、これだけあれば十分でしょう!
と言う事で時間もちょうどいい具合に潰せたので、今日はこの辺で。