目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-04-11 23:49:43.0 テーマ:チーム活動

第101回「グダるスライム」

ども、帰宅部の割にそこそこ足が速かったもんこです。

今日のチムクエにメタルスライム80匹討伐と言うのがあったのですが、
ポイントが1200Pと、これは絶対やっておかなければ、と。
メタスラコイン持寄りできるメンツが揃ったのでちょっくら行ってきました。

さすがに1周で80匹は難しいかなーと思っていましたが、
1匹しか出ないのが2回続いて、幸先の悪い、悪いと言うか最悪のスタートw
1周目で4人で32匹しか倒せず、半分も行ってない状態。
レアボスのコインを出してくれる人がいたので、もう2周目。
2周目もメタスラそんなに出ず、80匹に届かずw
しかし、今まで一度も戦った事の無いレアボスの、
れんごく天馬が出たので、自分としてはラッキーでした。
しっかりみやぶって撃破。

その後、またまたレアボスのコインを出してくれると言う事で3周目。
残り12匹となっていたので、4人ならあと3匹倒せばいいので、
さすがに達成する事ができました。
で、達成した後の最後のメタスラで8匹出現すると言う、
今更かよ! と言う展開で幕を閉じました。

自分は賢者で特訓ポイントを稼ぐのも目的だったので、
このメタスラ持ち寄りでそこそこ稼げました。
ブーメラン持ちが3人だったので、倒しやすかったです。
最後のレアボスのドラゴンソンビがややきつかったですが、何とか倒せました。

最近、自分はちょっとサボリ気味のチムクエですが、
ポイントの高いのはなるべくやるようにしてます。
そろそろまたチームレベルアップが近づいてるので、
ここらでまたチムクエ全制覇とか狙ってみようかなと思っています。

と言う事で今日はこの辺で。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる