目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-04-13 21:57:35.0 テーマ:仲間モンスターじまん

第103回「リストラ会議」

ども! もんこです。 モン牧で招待されると仲間モンスターのなつき度がガンガン上がるのは知っての通りだと思いますが、
おかげさまで手持ちのモンスターが全員、なつき度100を超えました!
なつき度100になると戦歴の仲間モンスターの情報が1ページ増えるんですよね。
みやぶるのようなもんです。
そろそろ、新モンスターのブラウニーとたんすミミックをスカウトしようかなと思うのですが、
それには仲間モンスターの所持数制限があり、泣く泣く誰かを逃がさないといけません。
これまでにもリストラしたモンスターが6種類います。
そんな訳で、誰をリストラするか苦渋の決断ですが、覚悟を決めないといけないなーと。

ルールとして、まもの使いで仲間にできるモンスターと、
どうぐ使いで仲間にできるモンスターの数を等しくすると言うのがあります。

まず残留確定なのが、既に転生6回まで行って育ち切っている面々。
ホイミスライム
ねこまどう
バトルレックス
ドラキー
キラーマシン


続いて、実はこれが一番の決め手になるんですが、お気に入り枠。
特に強い訳でもないけど、見た目などで気に入ってるモンスターは外せません。
例えば、ドラクエの顔であるスライムなんかは絶対に外せないな、と言った感じです。
それがこいつら。
スライム
モーモン
マジカルハット(ぶーりん)


そして、バトルロードの昇格試験などで、戦力的に必要と思われる戦力枠。
ドラゴンキッズ
エンタシスマン


既にリストラしたモンスター達
リザードマン
いたずらもぐら
プリズニャン
たけやりへい
デビルアーマー
ニードルマン


残りが10匹…。こうしてみると、当初は誰を切るか悩ましいと思っていましたが、
案外、思い入れの無い奴が10匹もいましたw

やみしばりなんかは当時、スカウト書が高かったので、これを切るのはもったいないかな。
ゴーレムもHP4桁行く事があるらしいので、そういう特殊な奴は残しておきたい。
まもの使い枠は、数えてみたら、
スライムナイト、キメラ、ベビーサタンの三択になってました。
うーむ、キメラはキメラの翼と言う特殊な能力あるし、
ベビーサタンを切る事になるかなあ。

どうぐ使い枠は、
さまようよろいがリストラ候補です。
あおだんがんと言う名前の奴です。
パペットマンがMPパサー持ちでバトルロード昇格試験に使えるとの話だったような気がしましたが、
結局使わずに済んだので、名前のお気に入り度で言ったら、
さまようよろいよりもパペットマンを切りたい気持ちが強いかも…。

悩ましいです。
今後、仲間モンスター所持数が増える事は無いと言う話らしいので、決めねばなりません。
最悪、また仲間にしたかったらスカウトすればいいだけの話なんですけどね。
まだたんすミミックのスカウト書を手に入れてないので、
リストラするモンスターを確定するのは保留にしようかと思います。
一応、候補は、ベビーサタンとパペットマンを切る予定。

と言う事で今日はこの辺で。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる