目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-04-17 22:56:18.0 2015-04-17 22:56:48.0テーマ:イベント

第107回「知の祝祭2&3」

ども、もんちゃんセットでおなじみのもんこです。
(何だそりゃ!)




さて、ひょんな事からVロンに連れて行ってもらう事になり、行ってきました。
今ではVロンのコインは入手できないので、自分は図鑑埋めを諦めていたのですが、
ひょんな事から行く事になりました。
何でも話に出してみるものですね。
ひょんな事もあるもんです。 初見とはいえ、予習をしておいたおかげで、危なかったですが、
何とかVロン、Vロン強を倒す事ができました。
みやぶるもしっかりと。
あとはリーダーからサイキョーVロンをねだって、
Vロン系もコンプとなります。

その日はその後ゴルスラコインを持ち寄りました。
自分もサブで1枚持っていたのでここで使うっきゃない! と。
約12万Gほど増えました( *´艸`)
ありがとうございました。





さて、本日のメインは知の祝祭2回目&3回目。
先ほど、3回目を済ませてきました。
結果はと言うと、2回目が6問正解、3回目は5問正解でした。
初回が4問正解でクリアできなかったので、
2回目3回目で福引券を大量にもらえたのは嬉しかったです。
もちろん、狙うは全問正解の称号でしたが、そう甘くは無かった!

2回目の時はチムメンと一緒に行き、
そのチムメンの意見を信じていれば全問正解だったのですが、
人が多い方に流れてしまったばかりにミスしましたw
自分を信じ切れなかったチムメンはもっと悔しかったかと思いますがw
その他に2問ほど難問があり、その2問も人の多い方に流れて正解したようなもんなので、
贅沢は言えないですけどね。

そして先ほど終わった3回目は1人で行きました。
4問目までは簡単な問題で、これは行けるか!? と思うも、
5問目と6問目が難問でミスしました。
5問目なんか、正解率10%も無かったそうです。
やはり図鑑の豆知識系は予習しておかないと手も足も出ないですね。
自分が分からない難問は、当然、他の人も分からない事が多いので、
あとは運に頼るしかないと言った状態でした。
最後の7問目は小学生でも解ける計算問題。
なぜか正解率70%ほどだったようですがw

今後も知の祝祭は定期的に開催されると思うので、
全問正解目指して、ちょこっとだけでも予習しようかなと。
とりあえず、メタル系のHPは覚えました。
と言うのも、初回の祝祭でメタルスライムのHPを間違えると言う大失態を犯したのでw
全問正解を目指してしまうと、プレッシャーがハンパ無く、心臓がドキドキしますw

と言う事で今日はこの辺で。
この後もタコ漁をしようかと思います。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる