目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-04-19 23:30:32.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

第109回「誰かの為に」

ども、もんこです。
今日はちょっとインするのが遅かったので、
あまり記事にできるような話も無いので、
昨日と今日こなした事でも並べていこうかと思います。


昨日はリーダーのレイナさんにコインを提供してもらい、
サイキョーVロン行ってきました。


なんか意味深な部分が光ってますが、無事、倒せました。
みやぶるもしっかり済ませ、これでVロン系3種の図鑑埋めもコンプ!
ありがとうございます!


その後、ほぼ全員、チームメンバーで夢現編のラスボス行ってきました。
(もうラスボスが誰なのかバレバレだと思いますが、一応、伏せるようにしています)
今回は、魔4僧4と言う鉄板構成。
道中のザコ戦も結構危なかったですが、何とかクリア。
ラスボスの方も1発でクリア!
初クリアの方、おめでとうございます。
僕は既にクリアしていたので、リプレイでやってました。
鉄板構成と言っても、余裕で倒せたかと言うとそうでもなく、
危ない場面も何回かあったかと思います。
僕は魔で行ったのですが、耐性がはくあい70と退魔のセット効果での封印しかなかったので、
急遽、混乱ガードの頭を18万Gほどで買いました。
結局、混乱の攻撃は1度も喰らわなかったので、
即死ガードにしておくべきだった気もしますが、まあ、まあw
先ほども書きましたが、自分は既にクリアしていたので、
お手伝いと言う形になりましたが、
その場合でも、高いゴールドを払って装備を買う事にためらいはありません。
「誰かの為に」なんて言うと、ちょっと恩着せがましい気もしますが、
自分の為にチームがあるんじゃない、チームの為に自分がいるんだ、
と言う何かの名言を胸に秘めています。
何の名言だったかは忘れましたけどね!
まだチームでクリアしてない人もいるかと思うので、
自分で良ければ、またお手伝いに参加したいと思います。



昨日の出来事はこれくらいで、今日はと言うと、
チムクエのはぐメタ討伐とガイア4戦行ってきました。
はぐメタのコインは自分は1枚ももっておらず、
提供してもらったのでありがたかったです。
メタキンも混ぜてもらい、旅芸人のレベルが3くらい上がりました。
ver3で踊り子が実装されたら、皆、一目散にメタキンでレベル上げしに行くと思うので、
自分も温存しています。
メタキンは今9枚あります。

その後のガイアは、パラディンをやりました。
まあ、負ける要素は無いのですが、
後進の育成の為にも、そろそろ他の人にもパラディンを任せてみたい所です。
スキルは振ってあるので、誰もいないとなればやりますけどね。
ガイア並程度なら、それほど重さは必要無いので、ハードルは高くないかと思います。
HPも低いので、早ければ1分程度で終わりますしね。

と今日はこれくらいで、今からチムクエのまんげつリングでもやろうかと思います。
チームレベルも次で新撰組風のコスチュームが使えると言う事で、
皆、俄然やる気が出てきたかと思いますw

では時間も迫ってきたので、今日はこの辺で。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる