目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-04-23 22:31:03.0 テーマ:レベル上げ

第113回「アクセ狩りブーム来るか!?」

ども、やるせないもんこです。


さて、冒険日誌のネタどうしよう…と困っていた所に、
冒険者の広場で開発・運営だよりが公開されました。

しれっとアクセ合成に関する情報が載っているではありませんか!

合成経験値を得られないアクセの表がありますが、
これに載ってないアクセは合成経験値が上がる!
つまり、はくあいのゆびわや、竜のおまもりなどの、
モンスターからのドロップアクセでも上がると言う事です。
迷宮ボスのドロップは破片ばっかなので(最近、本当に現物出ないですよね)、
それのみではなかなか合成経験値を稼げないので、
これにより、フィールドでのアクセ狩りが流行るかも?
竜のおまもりなどの理論値を狙う意味はあまり無いですが、
合成経験値を稼いでリーネのレベルが上がれば、
本命の竜玉やチョーカーなどの合成時に会心合成を狙えると言う事です。

とは言え、まだ実装されていないので何とも言えないですが、
既に理論値完成している人の気持ちも考慮されていると言う話なので、
合成経験値の量、リーネのレベルの上がりやすさ、会心合成の発生率などは、
かなり抑えられている可能性も高そうです。

アクセサリーに溜まる合成エナジーの量も、
そう簡単に理論値ができてしまってはアレなんで、
相当の数を合成しないとまんたんにならないかも。
自分は今、マジカルメガネ理論値の為に小さなメダルを貯めているのですが、
理論値完成するのに足りないかもしれません。

結局は、会心合成や合成エナジーなどに頼らず、
通常の合成で最大の効果が付くのを期待するのが基本と言うのは変わらないと思います。
いや、まだ実装されてないのでわかりませんけどね!

と言う事で、今日はこの辺で。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる