目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-04-25 18:17:26.0 2015-04-25 18:20:38.0テーマ:イベント

第115回「涙々の卒業」

ども、もんこです。
昨日は、いや日付変わってから始まったので今日の話になるのですが、
エイプリルフールイベントがまたやっているとの事で、
インしていたチムメン2人を誘って行ってきました。
プクリポ3姉妹はエイプリルフール当日にやっていましたが、
レモンハルトはやっていなかったので、
やりたかったなーと思っていた所にこのイベント復活で丁度良かったかな、と。


結果から言うと、レモンハルト討伐成功です!
こいつ結構、と言うかかなり強いですw
最初は、回復役がサポの僧侶1人だったので、
さすがにこれは無理かなーと言う気持ちで、まあ、予想通り敗退。
負けてもリスクが無いので、何回でも挑戦すればいいのです。
その後、一緒に行ったチムメンの2人が僧侶、
オイラが魔、サポはチムメンが私を雇っていたので、サポも魔のオイラで、
スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人が2人と言う、
夢のパーティができあがりました。


右端に映っているのがサポのオイラです。
プクリポ3姉妹はイエローオーブがもらえるのですが、
レモンハルトは報酬も経験値も無いので、完全に記念の戦闘となります。
一緒に行ったチムメン2人からも、楽しかったと言う言葉をもらえたので、誘って良かったです。



さて、話は変わりますが、先ほど、ニコ生のDQTVver2最終回が終わりました。
ver3の情報も出てきましたが、それはまた別の機会に話のネタにするとして、
第3期初心者大使の卒業試験、卒業式が行われました。
卒業試験の最中から、大使は泣いてましたが、
かくいう私も、もらい泣きしてしまいましたw
自分の学生時代の卒業式では、涙など一滴も出なかったこの私が!w
いや、何と言うか、本気でやってきたからこそ流せる涙だと思います。
自分は、第3期から初心者大使の配信を見るようになりましたが、
意外に面白くて、配信を流しつつ、自分もドラクエ10をプレイと言う感じで見てました。
活動時間が大体同じと言う事で、あ~みぃの配信を一番多く見てました。
何でも、初心者大使のプレイ時間は2000時間らしく、俺より長いじゃんwww
今日の卒業試験のかずなり君の僧侶もHPが500を超えていて、私の僧侶は完全に負けてました。
その卒業試験も、ラストはあいきちゃんのスーパーハイテンション全身全霊斬りでフィニッシュ!
と言う、劇的な勝利で有終の美を飾りました。
感動した!

例によって、配信に使っていたPCは大使に贈呈と言う事で、
これからもドラクエ10を続けていく大使もいるかと思うので、
視聴していこうかと思います。
そして、早速、第4期初心者大使オーディションも近々開催と言う事で、
次はどんな人が現れるのか楽しみです。

と言う事で今日はこの辺で。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる