目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-04-26 23:33:57.0 テーマ:レベル上げ

第116回「魔戦しません」

ども、絶え間なく注ぐ愛の名を永遠と呼ぶ事はできないもんこです。


日曜と言う事で週替わり討伐と試練の門がリセットされたので、
それをこなして、魔戦のレベルが85になりました。
試練の門の途中でマダンテを覚えたので、試しに使ってみた所、
フォースブレイクが入った後に使うと、3000ダメージ超えましたw
試練の門では、魔戦はバイキ、フォース、ピオリムを撒いた後は、
フリーになるので、マダンテをぶっ放しても問題無いかと思います。
多少ですが、MP回復もしますしね。
魔戦は耐性完備に仕上がってたので、
サポで預けてたら試練の門で誰か使ってくれるかな~と思っていましたが、
結局は、いつも魔法使いで預けていたので、使われる事は無かったようですw
その魔法使いは、主に日替わり討伐で使われているのかと思いますが、
毎日、特訓ポイントを10Pほど稼いでいるので、結果的にはその判断は正解でした。

と言う事で、魔戦がLv85になったので、次は旅芸人を育てていこうと思っています。
今、旅芸人は盾に大きくスキルポイントを割いているので、
魔戦の固有スキルを82まで落として、その浮いた分を盾に振り、
旅芸人の固有スキルを150まで持っていきたいです。
たたかいのビートが使えると言う事は、
ハッスルダンスやゴッドジャグリングも使えると言う事なので、
試練の門では攻撃、回復、補助、ザオと、何でもできるスーパーサブになりそうです。
欲を言えば、短剣も150まで振れていると、かなりの強さになると思いますが、
それには魔法使いの両手杖や、盗賊のツメを捨てなければならず、
そうなると出せる職が無くなってしまうので、悩みどころです。
短剣は踊り子も使えるので、今一番熱い武器だと感じています。
極端な話をしてしまうと、スキルを振り直す事なんざ、
結局はやりなおしの宝珠を買う金さえあればいくらでもできるんですけどねw


さて、髪を切りに行く事よりもよっぽど重要な話があるのですが、
この冒険日誌、今月いっぱいで毎日更新をやめようかと思っています。
今日が最終回と言う話でも無いので、込み入った話はまた今度にします。
大きな理由としては、前から話題にしてましたが、ゼノブレイドクロスですw

と言う事で今日はこの辺で。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる