目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-04-28 21:06:55.0 2015-04-28 21:10:39.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

第118回「オートマサイヤク」

ども、物憂げな6月の雨に打たれて愛に満ちた季節を想って歌うもんこです。


さて、ver3から実装される達人のオーブ。
どんなものか仕組みが明らかにされてきましたが、
石版を入手するのに小さなメダルが必要との事です。

小さなメダルの入手経路として、
以前ぐるぐるメガネ理論値を目指していた時にも精を出していた災厄リプがあります。
当然、皆もメダルを稼ぎたいとの事で、今は空前の災厄リプブームらしいです。
人が多くなると、チャットもカオスになり、募集に入り辛くなるので、
やりづらくなるかなあと思っていましたが、
今はオートマッチングですぐ集まると言う情報を聞きつけ、早速やってきました。
時間帯にもよるとは思いますが、今日は20時30分頃にオートマッチングを選んだら、
一瞬でメンバーが揃いました。
僧侶か賢者が2人いれば回復は大丈夫です。
オートマッチングでこのヒーラー2人は確保してくれるようになってると思われるので、
後はほぼ自由な職で良いかと思います。
今は旅芸人のたたかいのビートもあるので、物理職でも問題無さそうです。
災厄リプには真と旧があるのですが、旧だけならボス1戦のみなのですぐ終わります。
今日は戦闘自体は3分もかからずに倒し、
移動にかかった時間など全部合わせても10分以内で終わりました。
真もやろうとするとちょっと大変ですが、
オートマッチングで旧のみこなすと言うのは、
日課にしても負担は少ないのでなかなか良いんじゃないかと思います。
クリア報告する前に、転職する事もできるので、好きな職で経験値を受け取れました。
12120Pと結構な量の経験値が入るので、まだカンストしてない職のレベル上げに役立ちます。
特訓モードなら、確か特訓ポイント25Pもらえた記憶があります。
ボス自体の特訓ポイントも入りますし、おいしいです。
旧のみで小さなメダル5枚。
災厄リプをできる段階まで行っていたら、一番手っ取り早いです。
今後もこのブームは続くと思われるので、
メダルと魔の特訓ポイント稼ぎを狙ってやっていきたいと思います。

と言う事で今日はこの辺で。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる