目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-05-31 19:16:34.0 2015-05-31 21:59:02.0テーマ:レベル上げ

第121回「一つの到達点」

ども、既にクーラーを使いだしたもんこです。





毎日更新をやめたこの冒険日誌ですが、
週1くらいが良いペースかなーなどと書いたものの、
実に一ヶ月経ってしまいました。
せめて月に1回くらいは書いておかないとアカン! と筆を取り、
もといキーボードを叩いています。

さて、今日の週討伐で、踊り子含む全職Lv85に到達しました。
全職Lv85と言うのは、一つの大きな目標としてあるかと思いますが、
ついに自分もその域に達する事になりました。
達成した最後のレベルアップの瞬間は、物凄く嬉しかった!

と言う事は無く、「こんなもんか」と言った感じでしたw
今、夢の無い事を言いました。
すみませんでした。

特訓ポイントの方は、5職がカンストしております。
スキル構成ですが、今後、特訓ポイントを稼いだとしても、
新たに150まで振れるスキルは無さそうなので、
今のスキル構成は、一つの最終形みたいな感じになっております。
具体的に言うと、武器スキルは、ツメ、スティック、両手杖、ハンマー、盾が150で、
その武器が使える職の固有スキルが、マスタースキル利用で150と言ったような具合です。
パーティで出せる職も、どの役割も大体出せるかな、と言った所。

その他の動きですが、ミラブもろばが修正される前に、
強い敵はやっておこうと、手つかずだったピラミッド7~9層や、
強戦士の書で行けるver2ストーリーの強ボスなどを片っ端から倒してました。
ver2の強ボスはサポでクリアしましたが、
どいつも即死級の技を持っているので、
一発クリアできた敵はあまりいなかったです。
特に、一番新しい、グ○○○○○強なんかは、
10回以上挑戦しました。
なんとかクリアしましたが、ミラブもろばが無くなった今となっては、
サポでもう一回クリアできる気がしないですw

試練の門の新しいボスも凄まじい火力で、
こちらはサポではこりゃ無理だと思い、
チムメンに手伝ってもらいました。
あとはヒドラ強やバラモス強も撃破+みやぶり完了。
これで難関と思われるボス敵は、ダークネビュラスと新コインボスの四諸侯くらいになりました。

他には転生モンスターやver3の新モンスターなどがいっぱいいますが、
こちらは時間をかければ達成できるかなと言う感じなので、
そのうちきせきの香水を仕入れてやっていこうと思っております。

何の話だ? とちょいとわかりにくくなってしまいましたが、
要するにモンスター図鑑を埋めたいと言う話でした。
ポケモン症候群とでも言いましょうか、
図鑑コンプは一つの大きな目標にしています。

あとですが、以前からNew3DSでプレイしてみたいなーと思っていましたが、
ドルバイクも欲しかったので、これを機に3DS版を購入してしまいました。
メインキャラが全職Lv85、ストーリーも終わっている状態と言う事で、
今後はこちらの3DS版のキャラを育てていこうかなと言うつもりです。

と言う訳で、新たな段階に踏み入る事になった気がしないでもない感じです。
DQTVの初心者大使も4期のメンバーが決まり、早速、チェックしております。

では今日はこの辺で。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる