目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-12-24 22:28:10.0 テーマ:おしゃれ活動

ソーサリーリング

今日の ( ´_ゝ`)フーン話。
エレベーターのスイッチ押したら、静電気が走ったって言う。

ども、ご無沙汰しています。
親しい人にはカズと呼ばれているもんこです。

さて、クリスマスイブと言う事で、こんな日にバージョンアップなんてしやがって。
もちろん、予定などありません(爆)
(爆)て。

さきほど、バズズ並をやって、ソーサリーリングの破片が10個貯まったので
合成した所、
ついにMP回復+1の理論値ソーサリーリングが完成しました。
このソーサリーリングにはちょっとした思い出がありまして。
記録を見ると、2014年5月9日に最初のソーサリーリングをGET。
当時、自分はドラクエ10を1年半ぶりに復帰したばかりで、
チームに入ったばかりの新人でした。
レベルも50程度で、戦士がメイン。
その頃はミズキさんがよくコインボスに誘ってくれました。
ある時、まだ1個も入手していなかったソーサリーリングが欲しいなあとつぶやいていたら、
リーダーのレイナさんがバズズのコインを4枚くらい提供してくれました。
記憶が確かならば、4戦目でやっと現物が出て無事ソーサリーリングを手に入れる事ができました。
それまではひらめきの指輪でセコセコやってたもんです。
勝ちどきの宝珠なんて無い時代だったので、
ソーサリーリングはフィールド狩りで大活躍でした。
その思い出のソーサリーリングがついに理論値になったのです。
ちょっとしたクリスマスプレゼント。
色々な人に感謝です。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる