目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2018-06-21 21:46:55.0 テーマ:その他

金策

おいすー^^

もんこです。
金策ですが、毎日強戦士の書をこなしてます。
所持金を毎日メモしてるのですが、1週間で+406万Gほど稼いでました。
まだレベルが中途半端なので、ここで良い装備を買ってもまたすぐ買い直すハメになりそうなので、今はお金を貯める時期かな。
白宝箱などで装備ドロップを狙うのも良いかもしれません。
ただ、ちゃんとした耐性を揃えたり、攻撃力を重視した武器を買うなら、
やはりお金を出してバザーで買った方が良いかと思います。

天地雷鳴士のクエでもらった職業装備をサブキャラで錬金し、
結晶化金策もちょっと試してみましたが、なかなか良い稼ぎでした。
バザーで結晶装備を探すのは、あまり時間をかけない事も必要かと思います。
例えば、結晶装備の相場がちょっと高くて、
10分とか待機して1000G安くなるのを待ってるよりは、
その10分で1000G分以上の金策、または他の有意義な事ができるんじゃないかな~と言う話です。
つまり、時は金なり、TIME IS MONEYと言う奴です。
天地雷鳴士の職業装備は、レンドアの闇商人から100Gで買えて、錬金はできないものの、4つ結晶が取れるので、それだけでかなりおいしい結晶装備となるようで、バザーで探すより手っ取り早いです。

レベル上げですが、復帰前は全職Lv90まで上げていたのですが、
ここから必要経験値が多くなったので、
やはりメタキン持ち寄りや効率の良い狩りをしないとなかなかレベル上がらないですね。
日替わり討伐と週替わり討伐はきっちりこなすとしても、
日課だけではチンタラしてしまいます。
錬金釜で確実にメタキンコインを増やすのが良いのかなあ。

あと、スキルを振り直して、両手剣戦士をメインにしました。
180スキルも取りました。
いつの間にか両手剣がメチャクチャ強くなってて、オノ戦士より使いやすいです。
フューリーブレードと炎ダメアップのベルトが欲しい所ですが、
フューリーブレードの白宝箱ドロップを狙って狩りをしてましたが、出ませんでした。
先ほども言ったように、バザーで買った方が手っ取り早いかな。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる