目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2020-05-25 22:23:20.0 2020-05-25 23:35:22.0テーマ:職人活動

おもちゃの逝け

迫る~初夏~



14点。
ども、もんこです。
今日は道具鍛冶のレベル上げをしていました。
今日だけでLv44→49まで上がりましたよ。
移籍前の武器鍛冶がLv49だったので、あっという間に追いついてしまいました。

レベル上げの方法は、ひたすらおもちゃの池を一発仕上げで作るだけ。
30分で160個作ると、元気玉+30%料理で玉給19万程度稼げます。
しかし、これをやるには、1セット100万G以上の出費が必要です。
今日は2セットやったので、210万程度ぶっ飛びましたw
完成したおもちゃの池はゴミ同然なので、店で売るか、捨てても良いです。

生産職のレベル70の経験値は375万9333なので、
道具鍛冶ならこの上げ方で、20セット(10時間)やれば、レベルカンストするんですよね。
おもちゃの池が作れるLv30までは他の方法で上げなくてはいけないけど。
オイラの場合は、Lv30までは練習場で地道に上げていきました。

現在の経験値、玉給、目標レベルを入力するだけで、
レベル上げに必要な時間、費用等を計算してくれるエクセルシートを作成しました。
戦闘職も同様に、計算するシートを作って管理しています。
このシートによると、Lv49→52までは、41分で到達できます。
あと、おもちゃの池2セットです。

Lv52になれば、上下ねらい打ちを覚えるので、
いよいよ虹色のオーブで金策に挑戦できるようになるかと思います。
そこからは、おもちゃの池でのレベル上げはやめて、
虹色のオーブを打ちつつ、上げていこうと思います。
これ以上金を使うと破産するのでw

金さえあれば、意外と職人のレベル上げは簡単だとわかりました。
おもちゃの池だと道具袋に入るので、装備袋の枠を埋めないのが良いですね。
早く虹色のオーブを打ってみたいので、明日か明後日にはLv52まで上げようと思います。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる