目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

ドワータ

[ドワータ]

キャラID
: FV376-807
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドワータの冒険日誌

2018-09-02 12:11:55.0 2018-09-02 12:16:41.0テーマ:6周年記念

ドワータの今日の一日67【Ver4.3に向けて】

こんにちは

9/6(木)に「Ver4.3 砂上の魔神帝国」が公開されます。

Ver4.3公開までの事前準備事項とアプデ後にやる内容を
整理しておきましょう。


まずは準備事項です。

 1.4.2までのストーリーを終わらせよう
  4.3は新マップが登場するはずです。
  新マップでは4.3で登場する99防具の素材が手に入ると思います。
  当日は新素材が高騰しますのでここで儲けましょう。

 2.ゼルメアの聖紋を貯めよう
  ゼルメアの聖紋は20個までストックできます。
  事前に20個ストックしておき、元気チャージを
  最大の440時間ためておき、さらにプレゼントのじゅもんの
  「めざせよんかい」で3個ゲットすれば、アプデ直後で
  最大45個回分のゼルメアにチェレンジできます。

 3.エンゼルスライム帽をかぶったLv79のサポを雇おう
  Lv79以下のエンゼルスライム帽をかぶった仲間(サポも可)が
  PTに入れば、獲得できる経験値が3倍になります。
  まとまな装備をしたサポを探すのが困難になると予想できますので
  事前に雇っておきましょう。


続きましてアプデ後に遊ぶ内容です。

 1.宝珠の配置し直し
  特に光と闇ですね。1玉にしましょう。
  2玉の縦横それぞれ持っている方も多いと思いますので、
  事前にどちらか1つは処分しておいてもいいです。
  ※両方処分してしまうと1玉生成できないはずなので
   アプデ後までは最低1つは持っている必要があります。

 2.ゼルメアやる
 3.プクランド大陸でふくびき回して金のちき坊を入手する
  当日は高騰するはずです。50万を超えるようなら
  しばらくコインボスも来ないと思いますので全ブッパしようと思っています。

 4.遊び人を育てる
  ペアチケを持っているならば7枚100万↑で売れると思います。
  片手剣も使えるので自分自身も遊び人(ギガスラ)でレベル上げと
  金策が同時にできます。
  9/2の試練の門は、自分遊び人+Lv79エンゼル帽サポ+適当2の
  構成でLv79までさくっと上げるのが良いと思います。
  スパスタを入れるのもよいと思いますが、火力不足に注意です。




以下は優先度低ですね。
暇になっちゃったらやりましょう。

 ・バトエンで遊ぶ
  新しい鉛筆追加されますので揃えて遊びましょう。

 ・アストルティア防衛軍で「異星からの侵略軍」に挑む
  ランダム時間中しか出ないので運も必要です。

 ・バトルルネッサンスで小遣い稼ぎ
  最近のボスはサポでも行けますよ。

 ・モンスターシール集め
  シールが8種類追加されるようですね。
  ぼくは全く手つかずですがそろそろやろうと思います。

 ・転生モンスター狩り
  追加されるようです。

 ・新種の魚を釣る
  ビッグ85種類でヒトデのブーメラン
  キング55種類でマグロバスターが手に入ります。
  要らない人は倉庫圧迫にもなるのですぐ入手しないほうが
  いいかもですね。

 ・スペ券を回して9等の色が変わっていることを確認する


ほかにも細かいことは色々とありそうですが
こんなところでしょうか。

10月中旬ぐらいには聖守護者の第二弾も実装されるようなので
新防具の購入はそれからでもよいかもしませんね。

それまではゼルメアを周回して適当に見繕っておきましょう。

以上。Ver4.3に向けた準備&アプデ後に遊ぶ内容でした^^


ドワータ
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる