目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米の悪夢

いか・リング

[いか・リング]

キャラID
: GU713-829
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いか・リングの冒険日誌

2014-12-17 14:11:39.0 テーマ:その他

いか日記9  ジレンマ

【ネタバレあるかも!?】

まいど!いかです。
すいません、いままでネタバレ防止対策がされてませんでした。申し訳ない!というわけでこれからはネタバレ注意喚起の一文を追加する事にします。ネタバレがあるかはわかりません。万が一ネタバレしたらごめんなさい。

烏賊(以下)本題。

ジレンマと言えばヤマアラシのジレンマが有名ですが、本日はいかのジレンマの話です。

~その1~
アクセサリー合成の緩和ということで現在はアプデまでアクセサリー合成を休止しております。そのため倉庫に未合成のアクセサリーが増えてきてうつしよの箱やSP福引きも処理するのに困るような状況です。箱開けたい!、SP引きたい!、でもカードが出たら処理しないと持ち物枠倉庫枠が無くなる。でも処理してアクセサリーが出たら持ち物枠倉庫枠が減らない。
ゆえに箱もSPも処理できない。そんなジレンマ。

~その2~
レベルキャップを85まで引き上げ。2.4は期間も長いし急ぐ必要はないと思う。けどスキルポイントはすぐ欲しい、ピラミッドなんかも85じゃないと誘われないと困るしなぁ…。でも2.4は期間が長いからのんびり上げてもいいような気がするんだけどなぁ…。すぐ上げた方が良いのかなぁ…。
そんなジレンマ

~その3~
80レベルの武器追加。とりあえず直接攻撃武器は☆2のパルプンテ品を買う事が多いのですが、スティックと杖は☆3を買うことにしています。そこで困っているのがスティック。現在は速度18のゴシックパラソルですがそろそろHPの上がるスティックが欲しいです。ラクリマまで待つかファンタを買うか…。ラクリマがどうでもいいような能力ならファンタを買いたいけどその時ファンタが高くなっても困るしなぁ…。でもファンタ買ってラクリマのが超強力な能力だったら損した気分になるしなぁ…。そんなジレンマ

皆さんにも当てはまるでしょうか?
3つ全て当てはまる人は恐らく種族人間ではなく種族イカです。いかと一緒でイカーネの村出身の最後のイカーネの可能性があります。人間から別種族へ転生したように、人間として生まれたわけではなくイカから人間に転生した。その記憶を忘れてはいませんか?
もしもこれを見てそんな事考えたこと無いわ!という方がいましたら、今から一緒に悩みましょう(´-ω-`)

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる