目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米の悪夢

いか・リング

[いか・リング]

キャラID
: GU713-829
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いか・リングの冒険日誌

2015-11-06 19:28:39.0 テーマ:その他

いか日記41 常闇を切り裂くいか

どうも、いかです。

常闇を切り裂いて来ました。
1回目。
僧侶の方は雷100。初めて見ました。雷槌をミスにする僧侶。たぶん雷神の生まれ変わり。インドラかトールかそれともゼウスかは不明。 2回目。
フレンド繋がりです。みんなで試行錯誤して頑張りました♪ヽ(´▽`)/
フレンドさんと倒せると嬉しいよね( 〃▽〃)

以下魔法使い視点の話
とにかく、魔法使いに大事なのはテールとダイブを回避することだと思います。耐性とか重さとかきようさとかよりテールとダイブを回避することだと思います。誰一人として死ななければ時間なんて余裕で足りると思います。魔が死ぬ度にメラゾ4~5発分位ロスが発生するという考え。20分で何発撃てるのか?倒すには何発撃つ必要があるのか?暴走やメラガイアーもあるのでどんぶり勘定でHP15万でメラゾ1発800で計算すれば95発×2人で足りるかな?1発900なら85×2人かな?そしたら1分に4回メラゾ撃てば足りるかな?エンドに注意しつつ、早読み覚醒更新しながら1分間に4回メラゾすると思えば楽勝じゃない?
死ぬと蘇生してもらってコマンド出るまで待って早読み覚醒してから攻撃。このロスを取り戻すのが大変。
てな風に思ってます。重さ足とかブレス上買うよりも先にテールとダイブを回避する修業が大事だと思いました。

そして修業へ行きたいのはやまやまですがレグナード破産。というかエルフの飲み薬破産。しばらくレグナード34はおやすみいたします。12なら賢者の聖水で行けると思うので行くかな位です。何かいい金策ありませんか??
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる