目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米の悪夢

いか・リング

[いか・リング]

キャラID
: GU713-829
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いか・リングの冒険日誌

2015-11-09 09:21:28.0 テーマ:その他

いか日記42  いかの道具使いデビューへの道

レグナード(エルフの飲み薬)破産後、残金58万Gになりました。
どうも、いかです。

レグナード戦で何か他の職をやってみよう。と思ったいかの脳内会議の様子と準備を。




いか「パラは無理だわ…。実際やってみたけど相撲しながらCT管理してエンドまでカウントしながらコマンドを選ぶなんていかには無理でした!」

パラをしている人、ありがとう!

いか「スティック100信仰100の退魔僧侶でいいのかしら?棍閃殺ならあるよっ!」

やめておけwww僧侶の人もいつもありがとう!

いか「ならば今流行りの道具使いねっ!」

ふむ…いけるかも!?
まずは装備だが…盗賊大好きで魔技師買ってたお陰でブレスやマヒ封印はすでに持ってるぞ!重さアクセもあるし…あとは重さ足だけでなんとかなるかな~

いか「鳥骨短剣PTのお陰ね!ありがとうゲルバトロス!」

重さアクセサリーはオシリスアンクとハイドラベルトは確定。残りは不思議なカードがいいのだが重さと攻魔と毎回変更するのでは金銭的負担が大きい。アクセルギアがいいのは重々承知だがここは悪霊の仮面で我慢。これで残りの足重さはいくつ必要かしら?ふんばり魂もあるから…38!!よし、旅人バザーへ向かういか。御値段衝撃の30万G,ちなみに39だと60万位でした。安くすんでよかった。

いか「オーケー!次はドレスアップねっ!」

うむ。譲れない。クリムゾングリーブ☆0が24万…これ一発仕上げで黒字になってんじゃないかしら?といつも思うくらい高い。カラーリングは上位のレアカラーは避けるようにして…完成!

いか「最後は宝珠集めねっ!」

しかし何の宝珠が必要なのだろうか?そもそも宝珠をつける枠なんて光に2玉2種と闇に2玉1種しかつけれないけど…。そもそもレグナード4なんかは弱体異常が効かないから闇宝珠はあんまり要らない気がするし…。
必要そうなものから厳選した結果、光から磁界シールドとガジェット閃きをつけよう。心頭滅却はあとで考えよう。

いか「これで準備完了ね♪」


道具使いのいかがここに爆誕!!
ハンマー150とアイテムマスター150、ブメ140か弓150どちらかも可能。HP540で重さ283。盾装備ブレス80、マヒ封印100、雷27でタルト☆2でも41になる雷耐性。スペックだけはそんなに悪くない(気もする)。

いか「あとはレグ1相手に道具使いの練習あるのみです!」

道具使いをするっていうのに、アイテムなくていいの?足重さ30万、クリムゾングリーブ24万、スカイブルーに1.6万。残金2万なのわかってる?

いか「綿花マラソン行ってくる(´;ω;`)」


道具使いデビューは出来るのだろうか…。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる