目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米の悪夢

いか・リング

[いか・リング]

キャラID
: GU713-829
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いか・リングの冒険日誌

2016-05-22 13:05:24.0 テーマ:その他

いか日記69  邪神の宮殿

どうも、いかです。
キラクリ討伐の応援に行ってきました。キラークリムゾンは強いな~と思いながら応援してました。 突然のクイズ!この写真の中で今回討伐した4人は誰でしょう?正解は最後までパラガのポーズしてた人なので最後に発表します。正解しても称号とかもらえませんよ(*´ω`*)


気がついたら邪神の宮殿の討伐数が620回になってました。災厄悪夢130宰相元帥130兄妹360回。そんないかの邪神の宮殿の新ボスに関する話題。
【邪神宮殿の新ボス】
炎魔アグニースと氷魔フィルグレアが来たらどうしたらいいのかずっと悩んでました。でも発表されたモザイク画像はクワガタネルゲルっぽい。今回も実装される前からいろいろ悩みたいと思います。
クワガタネルゲルで必要そうな状態異常耐性は
・冥界の門(幻惑)
・怪しい瞳(眠り)
・不浄の息(マヒ呪い幻惑猛毒)
になるのかな?頭眠り上呪い下マヒ顔指幻惑で猛毒以外はカバー出来そう。しかし猛毒が問題。一獄は道具使用不可なので毒消し草が使用できません。キアリー不撓不屈プラズマリムーバーでしか対処できない。


プラズマリムーバー!?


そう。道具使いの出番である。
必要な耐性は上に呪い100、頭と下でマヒ眠りが100で毒幻惑が20以上のハイブリを用意してサングラスと破毒で完全耐性になるではないか!神速メラガイアーは使ってくるかかわからんけどマジックバリアもある。弓ポンもある。ヤリば砕きもある。もしかしたら道具使いが流行るのでは?ではその日のために装備を用意しよう。とりあえず6月10日までに練金石はいくつ入手できるのか?90は貰えそうだからハイブリ1失敗を用意すればいいんじゃないかしら?必要な資金のためにタンスの素材を売ったりしつつ別アカウントからお金を借りてそっと究明者(失敗混じり)を買い足しました。これからはどんなドレスアップにしようか姿見とにらめっこです。もちろん実装前でこの装備が必要になるかはわかりません。必要なかったらバザーに放流することにして今はワクワクしていたいと思います。道具使いでヤリ弓160スキルを持って邪神の宮殿に行くのを夢見て生きていきたいと思います(’-’*)♪
ちなみに装備の購入は自己判断です。眠りや毒耐性が不要でもいかは責任を取れませんのでご注意下さい。気が早いと笑ってもらえれば幸いです。 正解の4人はこちらでした。キラークリムゾン討伐おめでとうd(^-^)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる