目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米の悪夢

いか・リング

[いか・リング]

キャラID
: GU713-829
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いか・リングの冒険日誌

2016-05-29 21:04:49.0 テーマ:その他

いか日記70  【茶番あり】アプデ後のいか

どうも、いかです。
アプデの感想や近況報告。今回は写真も何もありません。ネタバレ要素もたぶんないはず。


【キラキラマラソン】
牛男「に・・二刀流」
いか「二つのアカウントで100万+100万の200万パワー」
いか「アプデ前の2倍のレア素材出現率で200万×2の400万パワー」
いか「さらに3倍の試行回数を加えて400万×3の」
いか「バッファローマン、おまえをこえる1200万パワーだ」
    ・
    ・
    ・
ウォーズマン理論風に最近のキラキラマラソン事情を説明してみました。全然説明になってないので解説を少しします。
・二つのアカウント
いかは2アカでマラソンしてます。拾いきりマラソンでだいたい65箇所前後のマラソンをする派で厳選とかめんどいことはしない派でした。
・2倍のレア素材出現率
アプデ前  65箇所前後で1アカあたりナドラダイト平均7個、草枝綿花込みで10~15万
アプデ後  65箇所前後で1アカあたりナドラダイト平均14個、草枝綿花0個で20~30万
こんな収支です。2アカなのでさらに倍です。単アカマラソンだと40箇所なのでこれよりも収入は少なくなるのではないかと思います。ナドラダイトの値上がりがなければ草枝綿花の収入が減るので収入は2倍になりませんし、草枝綿花をレア素材とするなら出現率も2倍とは言い切れません。アプデ後の試行回数もまだ13回と少なくナドラダイトの平均個数もどう変わるかわかりません。レア素材出現率というのは適当な表現ではありませんが他に適当な言葉もなかったのでこうなりました。
・3倍の試行回数
1日1回に対して起床後1回、帰宅後22時前までに1回(ハーフマラソンになることも)、就寝前25時以降に1回の3回なら試行回数は3倍。
・収入
上記の理論が完璧であれば1日の収入は3回×2アカ×平均14個×単価18000×手数料分0.95で143万Gです。これを一週間続ければ7倍の1000万Gです。1000万パワーです。

開幕の茶番のために、ツメ装備して両手を上げている写真を撮ろうと試行錯誤していたのですが、どうにもうまく撮影できませんでした。ウォーズマン理論を知らない人は検索してみてください。

【新武器】
両手杖と斧と短剣だけ買いました。杖と短剣は失敗混じりを強化予定。杖は万物流転とどっちがいいのかわかりませんが買いました。斧は☆3で45万くらいのを買いました。パルでオサレ15付いてました(’-’*)♪短剣は追加効果の猛毒は嬉しいけど光属性ってのはどうなんだろう?光弱点の敵がいたらいいなぁ。

【新特技】
開幕CT長い。再チャージもCT長い。というわけでなくても困りませんでした。
一応テンション消化に斧(蒼天1999カンスト問題)やブーメラン(単体高倍率技がない)はあると便利かもしれません。ムチのバイキルショットなんかも120秒以内のCTになるようにセットすれば便利かもしれません。滅多に使わない技よりはよく使う技を強化したり、ステータスを底上げする方がいいかもしれないですね。武器スキル180まで追加されてプレイヤーは強くなったのだろうか?できる職が減って弱くなったかも?テンプレ構成の前提とされるスキルが増えて敷居が上がるのかも?まあよくわかりませんがあると便利、なくても今まで通りで困らない位の認識でいるのがいいんだと思います。

【邪神の宮殿】
今シーズンは邪神の宮殿の周回は中止になりました。
練金石追加⇒皆行く⇒簡単にクリアされたら悔しいという謎理論⇒アクセサリー装備禁止という流れでしょうか?レベル1でラスボスに挑むよりレベル99で挑みたい。縛りプレイより無双プレイの方が好きです。無双プレイさせろと言いません、通常プレイをさせて下さい。

【リーフ】
せっかくなのでまもの使いでも行けるように斧スキルを用意しました。どんどん値下がりしていますが邪神の宮殿が駄目になった今はリーフ狩りが生き甲斐になるでしょう。しかしまもの使いで参加できるようにしたら風虎が欲しくなりました。でも皮手袋のレア泥と競合するのでセット効果が発揮できない問題もありどうしたらいいのかわかりません。風虎のレア1.8↑をバザー検索したら8000万でした…。

【倉庫】
倉庫が全然足りないのはいかだけじゃないはず。原因はほぼ戦神のベルト。いつか強化できるようになるのかもと思うとなかなか処分出来ない…。


アプデ直後でストーリーやら職人やら特訓やら金策やら皆さんも忙しい毎日を過ごしていることでしょう。これからも楽しい日々が続くといいなと思います。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる