目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米の悪夢

いか・リング

[いか・リング]

キャラID
: GU713-829
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いか・リングの冒険日誌

2016-12-10 20:25:46.0 テーマ:その他

いか日記104  その後の不便さ体験会

どうも、いかです。
職業スキル180に向けて180スキルを取得した状態と同じスキル振りをすることで擬似的に職業180スキル振り時のスキルポイントを体験する謎企画のその後。

結果としてはマスターポイントの割り振りをしなくて良くなりすっっっっごい便利なんですよね……。真ダーマ以外で普通に転職できて楽。ていうかそれは本来の趣旨とは関係ない部分。職業180になったらマスターポイントの割り振りが必要になるんです今だけ少し楽ってだけですね……。 真ダーマ風のハウジングを見学。もちろんいかの家ではありませんよ。やり直し宝珠を捧げる青い炎や宝珠売りの人もいました。こういう素敵なセンスがいかも欲しい(´・ω・`)


180スキル体験会で困っているのは魔法使いや賢者がやりたいって事くらいですかね。でも現状まほうさとり両手杖を180まで振るのはちょっと厳しい。追加のスキルポイントに期待ですかね~。

ところで職業180スキルで世界に革命はおこるのでしょうか?きせきの雨とかクロックチャージで賢者やマセンがDK4に席ができたりするのでしょうか?う~ん……考えにくいなぁ。戦闘に参加できるのが4人しかいないから戦道僧(+バト)のテンプレが変わるか?といわれてもね。いや変わらないでしょ!って感じよね。武がためる弐×2でSHTになることで被ダメ減少とか悪い効果にかからなくなり闇のはどうがダメージだけになるとか扇でバイキも出来るしな感じで武3構成とか密かに変な夢を見ています。おそらく夢のままで終わると思いますが(´・ω・`)

いっそのこと邪神の宮殿にDK4だして8人討伐とか可能になればきせきの雨とかクロックチャージとか有効活用出来るのかもしれない。三獄で扇縛りとかでどうにもならなくなる可能性があるのは目をつぶることにして……。まあ新たな可能性を探る為に次のエイプリルフールにでも一獄をDK4にするとかのビックリ企画をお願いしたいものです。8人いればもう少し楽に、楽しく戦えると思うのよね~。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる