目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米の悪夢

いか・リング

[いか・リング]

キャラID
: GU713-829
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いか・リングの冒険日誌

2017-06-30 23:09:49.0 テーマ:その他

いか日記132  久々の日誌

どうも、いかです。
久々に冒険日誌を書いてみる。しかも新防具のことを適当に。装備可能職は予想ですがいままでの流れからいってこんなもんだと思います。皆は買いますか?


降魔のよろい
緑。
戦パラ用だと思うがどちらもやらないので興味がない。属性耐性としかないのは全属性の耐性があるのだろうか?もし全属性なら1%とかの可能性もあり得るなぁ・・・。全属性5%とかならいままで微妙だった属性24%の価値が上がるかもしれない。

賢哲のころも
真・精霊王。炎と雷が何%なのかが問題。
魔賢占はフォーチュンのが強い。頭は売れるかも。あとは次の防具がいつくるかわからないので国勢調査用に上下攻魔54も需要がありそう。
僧侶的に考えると
退魔のみ所持   今は耐性指輪ではなく将軍指輪の時代なので買いそう
精霊王のみ所持   これは回魔盛りを考えない派と思われるので買わない
信託フォーチュンのみ所持   精霊王の買い時を逃した派は買いそう、属性耐性興味ない派は買わない
精霊王と信託かフォーチュンを所持   回魔も属性耐性も大事にするガチ系僧侶。装備の一本化を図れるのが最大のメリットだが、雷上や毒頭や毒下を用意するとなるといくらかかるのかわからない。となると買わないという人も出てくるのかな?

武道のなんとか
ここで特技ダメージを積むということは宝珠やら何やらも最大限用意せざるを得ないという謎のプレッシャーと戦わなければならないのが問題。ペチマスはトーテム、爪棍は武神、両手剣は風虎って感じの住み分け?両手剣も武神でいいのな?

スターダムなんとか
真・ヴァイパー。ジュレットのファッションリーダーに似合いそう。
回復量の巨匠と必殺のクロッシュの争いに乱入したのは状態異常。クロッシュユーザー的には必殺宝珠をはめられるなら買い替えたいような気もしないでもない。レンスパ踊は必殺が有用なので悩ましいところ。

ヴァンガードコート
真・究明者。
必殺とチャンスチャージ。マセ道のチャンスに災禍がないという事情もあり、最も有効に活用できるのは盗賊なのだが、爪ムチ災禍被りでウォークライとリンクのあるまもの使いの席を火力withスタン枠として奪えるのだろうか?ちなみにクイックユーザーのマセ道は開幕早読みなしでバイキやピオリムを唱えるというストレスとどのように向き合うか?というのが問題。


現状ではどれも買わなくてもいいかなって感じですかね。まあその中でもあえて何か買うというのならヴァンガードかスターダムだと思います。実際の数値を見たら全部欲しくなるんだと思うけどね。 ヒエログリフ。恵みのなんとかってとこでキノコを眺めてました。30分で来た人は5人ほど。う~ん寂しいものです。


さて、新防具も問題だがバルスTAの超強いフィルグレアの事を思うと今からストレスで吐きそうです。ミラーリングされたらリトライな感じだと余裕で吐くと思います。お手柔らかな感じでお願いしたいものです。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる