目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米の悪夢

いか・リング

[いか・リング]

キャラID
: GU713-829
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いか・リングの冒険日誌

2017-09-29 10:13:23.0 テーマ:その他

いか日記140  久々の鎧

どうも、いかです。
快適な邪神の宮殿ライフを目指して今更ながら鎧を買ってみた。


きっかけ
150スキルとかになったあたりで戦パラを諦めました。スキルポイントも足りないし装備枠も足りない(使う装備は持ち歩く派、持ち歩けない装備を取りに戻るとかしない)しというのが理由。それゆえ戦パラ用の防具は騎神を買ってへっぽこパラディンとしてレグナードに参戦したのが最後かな?大戦鬼の結晶装備は持ってたけどそれくらいの感じ。
最近になって「指輪は将軍」ムードの高まりと共に、耐性指輪をすべて持ち歩くのをやめて、タンスにぶちこんでみました。すると装備枠に空きが出たんですよ。これは邪神の宮殿で遊ぶための戦パラ用の耐性装備を買うときなのだ!


降魔か大戦鬼か天宮か
それぞれにいいところがありますが、生産量が一番多い降魔にしました。大戦鬼や天宮は生産量が少なく競合が少ないため割高感がありますね。主戦場が邪神の宮殿なので大戦鬼のためるや天宮のターン消費が便利なのは間違いないので悩ましい。でもまあ降魔の謎の属性ダメージで回復ってのも便利かもしれない。信じる者は救われるはずです。 いか的には似合ってない気がしますがどうなんでしょう?謎の黒い全身タイツ部分が多すぎる気がします。大戦鬼の絶対領域、天宮なんかはおへそまで出してたけど・・・最近の鎧の流行は「露出ゼロ」なのかな??この鎧の見た目では邪神の宮殿で死んだときに床が暗色だから保護色になってどこで死んでるのか気づかないかもしれないのが最大の問題。ドレスアップは必須ですね。


錬金内容
中身は混乱封印マヒはカバーして、忘れちゃいけない呪いも100。一張羅なので足はみかわしより転び踊り優先。バナナで転ぶのはストレスだよね。そしておもいっきり寝ますが、そこは我慢しましょう。あとは即死少々と会心率。黄色の錬金石を全力で使用して納得の出来になりました。500~600個くらい使ったのかな?



ドレスアップ
風虎で困ってないので自分で使用する機会の無さそうな武神上下を採用。最近はセットで使った方がスッキリした感じの装備も多いね。頭はずっと興味のあった巨匠頭を。そしたら武神上50万、武神下35万、巨匠頭50万。吐きそうになるほど高い。 腕はぎんのこて3000G、足はいやしのくつ1000Gと格安に。カラーもSR色は使用せずにR色とN色で仕上げてなんとかお金が足りました。



準備完了!!と思ったけど邪神の宮殿の戦士なら盾持てる片手剣の方がいいかな?やっぱりスキルポイントのやりくりが問題なのか・・・
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる