目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米の悪夢

いか・リング

[いか・リング]

キャラID
: GU713-829
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いか・リングの冒険日誌

2017-10-03 00:10:33.0 テーマ:その他

いか日記141  邪神の宮殿の楽しみ方

どうも、いかです。
世間では「クレイジー」とか「虚言癖」とか言われます。でも一番的確な表現は「イカれてる」だと思います。「いか」だけにイカれてる。そんなどうでもいいノンフィクションから始まる今回はためになる話をしたい。とは思うけどやっぱりどうでもいい話になりました。



邪神の宮殿の攻略
まずマッチングしたら「よろしくお願いします」と叫びつつ柱へダッシュして準備完了させつつPTチェック!戦闘開始までの短時間でいろいろチェックすることが大事です。まずは名前。食べ物の名前は何人いるのかチェック!理想は食べ物8人ですが0人でも大丈夫です。食べ物としていいか微妙な場合(例としては調味料など)は好みで判断して問題ありません。一部食べ物(例としてはマルチーズは犬だけどチーズ部分は食べ物)とかも好みで判断して問題ありません。別に食べ物じゃなくても花でも動物でも好きなものでチェックしましょう。その後は名前の文字数と名前の構成をチェックします。PTメンバーが全員6文字だとポイントが高いです。いかのように平仮名片仮名記号の三位一体の名前はレア度が高いです。ゆか、りか、みかなど韻を踏んだ編成もポイントが高いです。そして種族と性別も確認。同一種族や同一性別8人はかなりのレアで高得点が期待できます。オートマッチングでのエルフ8人はまだ見たことありません。女性8人は今まで2回だけあります。邪神の女子会です。難易度的には男5女3のAAA(初期メンバー)が成立しやすいです。余談ですがちょっと調べてみたらAAAって今6人みたいですね。8人グループがあまりないので一応性別が表示されないプクリポをカウントしないとか、自分と同じ種族だけカウントするとかしてSEKAI NO OWARI(男3女1)やTRF(男2女3)の結成を目指すとか楽しみ方はいろいろです。好きなグループになりきるのを目指してください。さらには髪型などもチェック。おかっぱの数とかも重要。あとは職業とメンバーの武器のチェック。傘のせいで柱の間では武器がわかりにくい場合がありますので戦闘前の並びで傘持ちの武器の確認です。一獄なのにまるで二獄や三獄のような職や武器が縛られたような編成も高得点が狙えます。 戦闘開始後の詳しい攻略は攻略ブログや攻略サイトでも見てください。


あなたの知らない世界を垣間見た感想はどうですか?果たして垣間見たのは知らない世界だったのか?垣間見たのはいかの「クレイジー」な部分だったのでしょうか?それともそんな事はチェックしておらずただの「虚言」だったのでしょうか?「クレイジー」とか「虚言」ではなく「イカれてる」んだよ。いかだけにね!!!!




オートマッチングという一期一会を楽しもう。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる