目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米の悪夢

いか・リング

[いか・リング]

キャラID
: GU713-829
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いか・リングの冒険日誌

2020-01-25 20:28:01.0 テーマ:その他

いか日記169  レンジャーの立ち位置

どうも、いかです。
次はレンジャーにツメが追加されるらしい。第一印象はツメかぁ・・・って感じ。そもそもツメで攻撃面が強化され、ヘナトスも入るらしいので防御面も期待できそうではありますが、まもやバトのアタッカーとポジション争いをするのかと思うとそんな第一印象になりますよね。
いか的にはツメレンジャーはマセや道との中衛ポジションを争うんじゃないかと思ってます。そんで最終的に戦士戦士レン賢やバトバトレン賢とかの構成がありになるんじゃないかな?って感じ。紅生姜3をレンレン道賢とかダークキング5をレンレン僧僧の構成で戦えるのか?HPリンクがあるまもや単独で火力が出せるバトを超える火力職かと言われたら怪しいと思います。そしてエンドコンテンツじゃなければどんな構成でも難易度に差はあれど勝てないってことはあんまりないですし、そもそも全職業鍛えずにやりたい職業だけ鍛えればいいってコンセプトならどんな構成でも勝てる感じの方がいいと思います。ただブメ旅やヤリ武の例があるので超火力になる夢を見ていたいとは思います。


大魔獣倒してきた。リポップして尻を向ける大魔獣は討伐されてちょっと肩を落としてる感じですね。
武占占デスという構成。占2で月星敷いてヤリ武は殴ってデスとよろいで回復蘇生をしつつで何とかなる感じでした。討伐できるのがわかったので、チームクエストに大魔獣討伐がくるのが楽しみになってしまう調子に乗りやすい生き物です。



とりあえずツメレンジャーが輝ける場所ランキングの第一位はPT同盟コンテンツなんじゃないかなとは思います。ただそれなら今も輝けているとは思いますけどね。

お楽しみのアプデまでもう少し!ワクワクが止まらない!!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる