目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米の悪夢

いか・リング

[いか・リング]

キャラID
: GU713-829
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いか・リングの冒険日誌

2020-02-01 14:50:11.0 テーマ:その他

いか日記170  新防具

どうも、いかです。

魔因細胞
おまじないかけても全然集められません。効果切れるまで全力で戦闘して魔因細胞1個くらいにするのが限界?つまり2時間も魔因細胞のかけらを集めるなら竜石や破魔石拾いに行って売ったお金で魔因細胞買う方が早いって事?1回戦闘するのに1人あたり300万と思うと高すぎる気がするなぁ。常闇とか聖守護者で1戦するのに石1000個必要だと言われてるような感覚。まあでも1000万Gがフィールドを歩いていると思えばドキドキしますね。



ゼルメアで拾ったものを交換してくれる人。こちらがゴミを渡すせいか彼もゴミを渡してくる。そんな気がしています。



新防具
1  ネヴァンメイル
世間的には戦士の出番が最近少ないのでパラとして重さを積むにはいいかもくらい?そもそもいかは戦士もパラもあんまりやらない。だから不要かなと思います。降魔のよろいはいいものですよ。
2  ガナドールスーツ
トライバルの上位。HPやらすばやさやら守備やら上がる。トライバルがあったらいらない気もするが、次に行動間隔短縮がくる頃にはトライバルが何世代前の装備になっているか?というのを考えるといずれはトライバルから買い替えたい。とりあえずはゼルメアで毒100やらいろいろ掘るのが先。まあ5.1~5.2の間で買い替えができればいいかなぁくらいのノリ。
3  神技のベスト
この系統の防具は必殺チャージが正義だと思っていますのでいか的には不要。世間的には大盗賊勢は買うかもしれないけど、大盗賊勢は恐らく行動間隔短縮を愛用している可能性の方が高い。今までこの系統の防具を持ってない人は買ってもいいかもしれない。
4  ヴィーラのころも
レンスパが強化されたのでまあ欲しい気もしなくもない。しかしポールスターをレンスパが装備してて困ることがあるかと聞かれたら困ることはない。買い替えたとしても旅芸人用にポールスターは捨てられない。悩ましいけど買わないんじゃないかなぁ。
5  アビスセーラー
ここが非常に困る。ソポスを捨てられるわけでもないし、ローブは攻魔も買ったりして数が増えやすいためソポスとアビス両方持ち歩く装備枠がないんですよね。欲しいけどなかなか手が出しにくいけどやっぱり欲しい。ソポスとアビスで同じ耐性を用意するとか無駄といえば無駄ですから買うときは慎重にいきたいですね。


結論
今回の新防具を買うより先にソポスの持ってない耐性等を買い足したい。その上でいつかガナドールスーツを買う。装備枠の問題が解決するならアビスセーラーも欲しい。という感想。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる