目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米の悪夢

いか・リング

[いか・リング]

キャラID
: GU713-829
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いか・リングの冒険日誌

2020-06-28 12:52:57.0 テーマ:その他

いか日記178  十段になった(システムログは残らない)

どうも、いかです。
大富豪を十段まで頑張りました。しかしシステムログもないし称号もないしの寂しさ。なのでアピールがてら大富豪について。


大富豪
段位戦のポイント
十段になるまでは
1位10P  
2位7P  
3位5P  
4位3P
十段になると
1位15P  
2位5P  
3位1P  
4位マイナス10P
となる。十段からは自分が4位にならないことが一番重要。

いかの思う楽しさは大富豪vs大富豪以外での戦いで、連続で大富豪になるor都落ちを争う部分なわけ。つまり初戦大富豪になったら独走を目指し、大富豪以外は都落ちをさせてスコアを平たくするって争いだと思うのです。なので自分が大富豪を狙えなくても都落ちのためにアシストしたりはするわけ。でもそれだと十段以降は戦えない。そこがちょっと辛いかな。


十段からはマッチングが遅くなりタイムアウトが多くなるのも問題点。原因は十段になった報酬もランキングの報酬もしょぼい事により十段になったらやらない人が多いっぽいことと順位点の都合で十段同士でしかマッチングしてないっぽい事。旬の魚釣りみたいにトロフィーとかはあれば皆やる気がでると思う。マッチングしにくいのはなにか改善策を考えてほしいですね。それとも十段になる人が増えれば改善されるのでしょうか?

ランキング上位で今も大富豪をしてる人はプロの大富豪プレイヤーなんじゃないかってくらいすごいと思います。そして1位のスコアが素直にすごいと感動できる。

大富豪をフレンド戦もすることができました。楽しかったよ。


勝つためには?
運命力を上げましょう
手札が良ければほぼ負けません。例を出すとスペードの3~2とジョーカーが初期手札なら2とジョーカーのペア(もしくは単品)で手番をとり、8斬りして3~7の階段革命して9~Aで階段革命してリーサル。こんな初期手札なら相手側が大富豪に手番を回さずにワンターンキルできる場合(初手8斬りから2AKQを3枚組で出して上がるとか)を除いてはほぼ勝ちます。手札が良くなるように運命力を上げましょう。一番が運なのかと思うかもしれませんがそういうもんです。
技術的なことは各自ググってください。一応対人なのでカウンティングでツールとか使うのはフェアじゃないのでやめて欲しいというのはお願いしたいとこ。


やってもやらなくてもなんの影響もないけどやればやったでそれなりに楽しいから皆も大富豪しよう!



そしてドマ式に対抗してドラ式麻雀の実装を期待して今日の日誌を終了したいと思います。ではまた!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる