目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チアの女神

ジョカ

[ジョカ]

キャラID
: DW848-232
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョカの冒険日誌

2015-07-08 09:30:10.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

世紀の夫婦対決!!

先日、ピラ8行ってきました。夫婦(俺魔・プリマ僧)+サポ2で。



きっかけは同時刻、お互い別々にピラ回ってたんですね。ソロで。

で、まあ、プリマもソロで6廟クリアできるようになったんで、そろそろプリマにも7廟教えるか、と思って「まあどうせ全滅するだろうし、経験経験」と軽い気持ちで付き合う事にしました。


構成はポピュラーな魔2僧2。
アドバイスとしては「サブ僧の行動にあわせてバフ入れてー」程度でした。



「あれ?なんか・・・上手くね?」


必死にちょこちょこ走りまわるピンクのプクリポ。
かゆいところに手が届く行動。
ダメージ喰らうと同時に飛んでくるマラー。


ヘッドで少々時間かかりましたが、葉っぱ使う事なく、なんなくクリアー。




うーむ。


・・・。


・・・8廟も行ってみるか。



って事で、そのままの勢いで行ってきました。


1回目。
口でやいやい説明するだけでは絶対に全部覚えきれないのはわかっていましたので、あえてアドバイス無しでやってみました。


結果。ボス夫婦で全滅。



その後、帰宅し晩メシ食べた後に座学。

紙に二ビス・ヘルマの行動メモしつつ、僧侶の立ち回り・役目の勉強w


で、子供寝てから再チャレンジ!!


構成はまたもや俺魔・プリマ僧・サポ魔僧。

(俺も僧で行けばまぁ間違いないんだろうけど、僧侶、特訓カンストしてんだよねw)

サポ2にこだわるのは、そのうちプリマにも1人でピラ7・8クリアできるようになってほしいからです。

プレイヤー4人で行くと99%勝てるとは思いますが、やはりPS向上のためサポ2で。



「可愛い子は崖から突き落として旅をさせろ」
ということわざもあります。
(注:「旅芸人をさせろ」という意味ではない)



ワタクシ、甘くはないので!!どーん

優しさと甘さは別なのじゃよ!!



という事で、リベンジ。
2回目・3回目、全滅。


ま そんなに簡単にはいかないよね。

でも回数増すごとに二ビスの名前オレンジ→赤と、徐々に慣れてきてる。

戦えば戦うほどに強さを増す。

これが戦闘民族サイ・・・やめとこ。



で、4回目。

ついに!勝~~利!!

おめでとーん


俺後ろをちょろちょろついてくるだけだったあの子が・・・感涙;;


さ 鑑定行くか とした時に重要な事思い出しました。



「戦闘中の写真・・・撮ってねえ!!!!!」
 

という事でw
もっかい行きましたw

写真はその時のものです。

なんかねー、撮影が目的で、「撮影したらさっさと全滅するべ」って思ってたんだけど、普通に勝てましたw

1回目勝った時より楽に。

やっぱ「勝つ経験」って大事だね。



「ファラオ夫婦VSジョカ夫婦の戦い」は2勝3敗。
これからも夫婦ともに、精進して参ります。



最後に。
チムメン募集中です。さらっとw

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる