目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チアの女神

ジョカ

[ジョカ]

キャラID
: DW848-232
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: パラディン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョカの冒険日誌

2015-09-06 11:07:58.0 テーマ:チーム活動

チームでDD!

みなさんこんにちは。
チーム「§ファンファーレ§」リーダーのジョカです。

8月も終わり、そろそろ秋到来か!体調には気をつけて!



さて、昨晩はチームメンバー8人でダークドレアムに行って参りました^^

ウチのムードメーカーの「ヤマガリ(通称ヤマ)」が初チャレンジと、
チームクエストに「ドレアム討伐」がきていたのでちょうど良かったですw


実は「チームメンバー8人でドレアム」というのは、チーム立ち上げ時からの私の1つの目標であり、夢でした。

『メンバー仲良く、気兼ねなく、一丸となって、互いにフォローしあいながら目標を達成する(ボスを倒す)。』

これってチームリーダーとしては最高に嬉しい理想形なんです^^


最初4人で立ち上げた「§ファンファーレ§」。

「メンバー増えるかなあ」「みんな仲良くできるといいなあ」と不安と希望を抱え、今日(こんにち)まで頑張ってきましたが、
今ではサブ除いてチームメンバー16人!

うーん^^いいねぇ!
毎日楽しいです♪♪





さて 話をダークドレアムに戻します。笑

今回は「十字戦法」ではなく、あえて職業自由で行きました。


よく私は「ドS」と思われるのですが、違いますw
初チャレンジの人にはまずストーリーや、ボスの強さ、を楽しんでもらいたいんですね。

「ダークドレアム」というボスはドラクエ6の「ラスボスより強い、漢気あふれる隠しボス」という事で人気の高いボスです。私も大好きです。

そんな強いボスに「十字で楽勝じゃん!ドレアム弱ええ!」という先入観を持ってほしくなかった、というのもあります。

強いボスを、頭捻って・テクニック磨いて、徐々に勝率を上げていく。
この過程がPS、すなわちプレイヤースキルの向上になる、と思っています。

上手い人は初めから上手いワケではなく、人の何倍も傷つき、倒れ、幾千もの屍を越えて、歴戦の勇者になっていくのです。(カッコいい事言った)



なので、最初から楽な十字戦法よりも、
あ・え・て!
混戦・乱戦の通常方法で行きました^^
死刑場に向かう8人


〈中略〉

どんどんいけー 何度でも向かっていけー (ドSスキル発動)

〈中略〉


何度か全滅しましたがw無事クリアー!!
(戦闘中写真撮るの忘れた!)

メンバーみんなで協力して、困難な目標を達成する、
う~~ん 最高!!!!!



ヤマ、ドレアム初クリアおめでとう!!
(キュピーンしてるパイナップルみたいな髪形がヤマです。)
そのうち毎日リプするくらいの猛者に育ってくれいw
すいかさん、ちま、デイ、ドラ、プリ、ヨハ、ありがとなー^^(50音順)



シルバーさん、ナオちゃん、みかちん、らりちゃんも、今度一緒に行こうな^^!



という事で、チームメンバーまだまだ募集ですw(サラッと)



ではでは、みなさまに祝福のファンファーレを♪
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる