目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チアの女神

ジョカ

[ジョカ]

キャラID
: DW848-232
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョカの冒険日誌

2016-03-16 12:20:24.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

イーギュアルームの皆様へ

 先日、ルーム設立後、1番手、挑戦させてもらいました。

えみさん、みどりドン、キティさん、フレのイチニノさん、応援ありがとうございました。


 結果は惨敗・・・。



 ですが、私なりにいくつか学んだ事がありましたので報告。


 ・眠りのタイミング

 例「Aが寝てBが寝て、Cに攻撃」の際に、AとBが同じ時期に寝てから攻撃しますが、

 このABを眠らせる期間があまりにも近すぎる(ほぼ同時)場合、
 
  Cに攻撃→C眠らせる ←ここで手間取ると、AB2体同時に起きますw
 
 修羅場です。

 焦らず、いいタイミングがくるチャンス(「チャンス特技」の事ではない)をひたすら待った方がいいと思いました。



・攻撃する対象の順番について

 昨晩はチャンスを逃したくない、とい気持ちから

 「ABがベストタイミングで寝た→C攻撃」
→次は「BCがベストタイミングで寝た→A攻撃」
→次はまた「ABが寝た→C攻撃」、

とチャンスがあればその対象に向かって攻撃していました。


 これ、あまり良くない方法だったと思います;


 3匹同時に相手するのは本当にツラいです。集中力の消耗がハンパないです。

 まず大事なのは敵の数を減らす事だと感じました。

 
 なので、最初に攻撃した対象に的を絞って、
上の例から言うとCをまず落とす事に専念した方がいいなと思いました。

 そのためにはひたすらチャンス(「チャンス特技」じゃないよ)を待つ事が大事かと。



・眠りの深さ


 これは飛び入りで応援に来てくださったフレさんからのアドバイスなのですが、

 「深く眠らせた」にあまりこだわりすぎない事。


 A「浅く眠った」→B「深く眠った」→C「深く眠った」

まずこういう流れで充分だと思いました。

 上記の例で言うと、

  A「浅く眠った」→「浅い!?深く眠らせねば!ラリホー!ラリホー!」と、深く眠らせる事に専念している間にBC起きて全滅。

 
 ・・・><!!

 攻撃する際は、「深い眠り」×3体は必要かもしれませんが、それまでの道中は、こだわらず、とにかく浅くてもいいから眠らせるようにするといいと思います。

 そのローテーションを繰り返していれば必ず3体がいいタイミングで深く眠る時がきます。

 ひたすらそのチャンスを待ちましょう。



・途中、心が折れそうになる問題

 上の3点、最後の締めくくりに「チャンス待つ」ばかり書いてますがw

  
  あれからまた、色々とサイトや動画を見て勉強していたのですが、

   「3時間かかりましたー!!」「所要時間は2時間です!」

 など、けっこうブロガーのみなさんも苦戦してらっしゃるんですよね。

  撃破動画なんかも見てると「はげしく切り裂く」をね、あまり使ってこないんですよ。イーギュア。あれ使われると一気に崩れるんですよね。
  動画はラリホーもかなり入るし。
 
  よく見ると料理アイコンが点滅してたりしますw
 
  たぶんそうとう長い時間、イーギュアしてたのでしょうね。

 その内の、本当にタイミングが上手くいった、運が良かった時、の動画がアップされてるのだと思います。
 (そりゃそうですよね 負けた時の動画なんて見ませんもんw)  


   
  昨晩、私が挑んだ時間は2時間行くか行かないかくらい。
  
  私の中では「2時間かかって倒せないのか;俺って・・・」とか思っていたんですが・・・

  ええ、「普通」なんですね これが;

 撃破した人はたぶん私よりも何倍も練習や、挫折を味わったはずです。

 ひたすらチャンスを待って待って待って待ってまあsdfffffffffjl;:jlhgkjfdhgsFAdgsfhgjhkjl;kjljhああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
 

 ・・・失礼。取り乱しました。


 「諦めずに鋼の精神でチャンスを待つ」

 やはりこれが1番大事だな、と思います。



 撃破して称号ゲットした時の喜びはおそらく、形容しがたいものになるのではないでしょうか。

 何度でも心折れると思います。

 
 でも称号とるまでは諦めずにがんばります!!
 
 いえ

 がんばりましょう^^一緒に!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる