目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チアの女神

ジョカ

[ジョカ]

キャラID
: DW848-232
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョカの冒険日誌

2016-03-18 00:16:39.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

「死闘!! 流氷野での戦い 血で血を洗う決戦、最後に勝つのはどっちだ!?」

 みなさんこんばんは。

 本日ついにイーギュア討伐できました。
 かなり嬉しいです。

 
 今まで挑戦すること早数回…3回目かな?4回目かな?
 月曜日からルームを設立、それから2度3度。
 いやホント何度も諦めかけましたw
 


 今まで私「ルーム」とか参加した事も作った事もなかったんですね。
 でもどうしてもイーギュア倒したくて、勇気(?)を出して設立w
 
 参加してくださるメンバーが意外に多くてビックリ!
 今では作って良かったな、と思います。
 ルームの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです^^

 次回からは他の方の討伐をしっかりサポートしていきたいと思います。


 そしてここでノウハウをしっかり学んで、いつか、私のチーム「§ファンファーレ§」のメンバー全員討伐、これが最終目標であります。

   さて、ここで私なりの攻略のコツなどを少々。


 今回は魔4でいきました。

 
 ・開幕はねこひげ・隠者のベルトで不意をつく確率を上げた人が敵に当たりました。
 けっこう不意つけたと思います。

 逆に言うと、魔4では不意つかなかった場合、9.9割全滅と思った方がいいです。なにせモロい;打たれ弱さは一級です;



 ・戦闘は、実は私、カンペ作ってそれ見ながらしてましたw

 メモした内容は次の通りです↓

    「杖持つ→陣→覚醒→早読み→チャット→超陣→短剣持ち替え」
 
 はい、これだけですw


 この「チャット」の時に

     「短剣に持ち替えます ○○さん杖お願いします!」

 と、あらかじめ登録してた定型文を打つわけですね。

  
 杖を持った人はラリホーしなくて良いのですw 
 ラリホーするよりも上のルーチンを優先させるべきです。

  カンペ作戦、みなさんも是非使ってみてください^^



 優秀な司令官もいた事もあり、なんと今回の挑戦時間、正確にはわかりませんが、なんと料理1回分で撃破できました。

 魔4、なかなかいいですねw
 不意つくまでは開幕修羅場ですけどw
 撃破時のパーティ、左からドラ・まるさんさん・私・えみさん(←プロのイーギュアハンター様ですw)

 応援きてくれたみどりドン・シセリアさん・カタリスさん、他にもたくさんの方が応援にかけつけてくれました。

 私1人では絶対に勝てなかったでしょう;
 今日の勝利は皆様のおかげです^^

 ホントにホントに、ありがとうございました!!


次はコツ、キティさん、メルさん、レオさん、モリゾーさん、一緒に倒しましょう('◇')ゞ!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる