目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チアの女神

ジョカ

[ジョカ]

キャラID
: DW848-232
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョカの冒険日誌

2018-02-24 22:15:33.0 2018-02-25 00:39:53.0テーマ:チーム紹介

チームレベル60になって思う事。

 皆さんこんにちは。

この度、チームレベルがMAXの60となりました!ウェーイ!!

チームメンバーのかんた氏、メルさん、プリ、本当にありがとう!!

 
   実は去年の春頃、チーム合併の話をフレさんからいただきまして…

その頃、私のチーム・§ファンファーレ§はレベル40、フレさんのチームはレベル50代。

で、§ファンファーレ§が吸収され、私がフレさんのチームリーダーをするというカタチでの合併を申し込まれたのでした。


 元々、§ファンファーレ§はチムクエを進んでこなすチームではありませんw 
むしろチームリーダーの私が「チムクエ? ハハ スルーでおk ( ・ε・)b」というスタンスのチームでしたのでw

 なので、そのようなお話をいただいた時は「ラッキー♪」とさえ思っていたのです。


 まずはお試し期間という事で、お互いのサブをお互いのチームに交換留学したりしました。

全ては順調に進んでいたはずでした。  


 しかし…


 …徐々に膨らむ想い


 


 ……このままでいいのか?
 
 ……これでいいのか??
 



 §ファンファーレ§は私が立ち上げたチームです。
色々なメンバーが去って行ったり、入隊したり、を繰り返しました。
1番賑わっていた頃はアクティブメンバー20人くらいいたのかな?
 
 現在のアクティブメンバーは私含め4名。
実は、過去人数が多かった時より今の方が気が楽で満喫できてるんですけどねw

 ですが毎日4人が揃うわけではないので、迷宮などのコンテンツで人数足りない、なんて事もあります。そういう時のために、もう少しメンバー増やす必要はあるかな~と思ってはいます。

 
 チーム合併するとメンバーは今のおよそ3倍、ユニフォームだって追加されます。
なにを迷う必要があるのか。

 
 おそらく愛着、でしょうかねぇ…

 それに相手のチームにもレベルが下の新参リーダーだと申し訳ないですし;


という事もあり、メンバーとも話合った結果、合併はお断りする事にしました。

   さてさて、となると、私の中である1つの野望が生まれました。

 
「§ファンファーレ§をレベルMAXにしたい、チームコンテンツ全てのユニフォームやしぐさを、今もなお、ついて来てくれているメンバー達に味わってもらいたい。というか俺が着たい!」です。

 
 ざっと計算すると、レベル40から60にするためにはチムクエを毎日全部こなしたとして約9ヵ月かかります。



 えぇ~…
 
 そんなかかんのぉ;

 ムリでしょ…




 でもやる。
 今やらないといつまで経っても届かない。

 勝手にレベルが上がるわけじゃない。
 誰かがやらなければならない。

 
 半分ヤケクソで、毎日こなしました。
(迷宮クリア回数と職人大成功回数以外ですが)

 全部自分1人でやるつもりでしたが、正直キツすぎたのでメンバー達にお願いしましたw


 かんた氏は毎晩、短いイン時間ながらも1つ2つ達成してくれ、
 メルさんはチムクエのためにサブキャラも入隊、
 プリはツールからジェム使って職人や釣りや依頼書支援、
 私もチムクエのために無料体験版のアカウント作ったり。

 4人が4人共、各自のやり方で頑張りました。
 この9ヵ月、本当に頑張った。

 そうして§ファンファーレ§は60になりました。

 3人共、おめでとう。そしてありがとう。

 心から感謝です。  私が以前、所属していたチーム「ルーラの絆」から脱退し、新たにチームを立ち上げると言った際、にチームリーダーから言われた言葉があります。


 「チームやっていくってのは大変だよ…」

 と。

 今でも覚えています。

 そして、実際すごく大変で、正直、今までに「もうチーム解散しようかな」と思った事も何度か、いや何十回とありましたw
 
 でもここまでやってこれた。 

 続けてて良かった。


 今いるメンバーは「最強」、というワケではないですが、「最高」のメンバーです。
 
 もう1度言わせてもらいます。

 
 皆、ありがとう!!


 かなり長くなったけど、伝えたい事は以上です。

 
 チムクエもう終わった事だし、これからは時間できるからたくさん、楽しもう!

 
 
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる