目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チアの女神

ジョカ

[ジョカ]

キャラID
: DW848-232
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョカの冒険日誌

2018-04-15 15:45:12.0 2018-04-15 15:52:16.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ガチ装備無し!サポ3でクリアしたい方のための攻略方法

先日、強さ1ですが、サポート仲間×3で聖守護者討伐できました!

その方法、及びポイントなどを
同じく「サポで撃破したい!」という方のために書き記しておきます。

質問あれば受け付けます。  はじめに。

そもそも私は聖守護者にあまり興味ありませんでした。

なんか強いらしいし、耐性装備とか闇100も必要みたいだし、
ダークキング4でさえ、自分のレベルやステータスがだいぶん上限上がってから討伐した系です。

「聖守護者?レベル120になってから討伐する!」
という感じでした。


 今回討伐に乗り出したきっかけは、どこかのブログでキラパン入りサポの情報を読んだからです。

 「へーサポでいけるんだ。じゃあ俺もちょっとやってみようかな」

 それくらい軽い気持ちでした。
 やはりキラパンいいですね。楽々クリアー!!





んなワケあるかぁぁぁぁああああ!!
強すぎるんじゃボケぇぇええええ!
こんなん勝てるかぁあああ!!!!



 はい、キラパン入れたら簡単に勝てる、
というものではありません。
 
 運も絡みます。葉っぱ使います。しずく使います。料理使います。何度も全滅します。時間もかかります。

 それでも
「サポート仲間で勝ちたい!!」
という方への攻略です。  ・まず、自分は天地雷鳴士です。

 スキル180には「特技ダメージUP」やら「みかわしUP」やらその辺でいいです。

 「れんごく火炎」は使わないのでいりません。

 「めいどうふうま」で戦います。
 
  
 必要宝珠はなんか、適当に

「死なない系(みかわし系大事)」と
「復讐の○○系」と
「めいどうふうま」の宝珠、
 
でいいです。
 

・次に装備ですが、私は普段魔法使いをしないため、精霊王でしたw
 
 クルーガーか神託をオススメします。


・サポート仲間の僧侶2人ですが、

闇100、ブレスG、
は、いらなーい!!

 だってほぼ1撃で死ぬからねー!!
そういうの、いらないです。
 
 そもそもそんな高スペックなサポ、酒場にいませんから!!

 呪いと混乱、で、理想はクルーガーか神託、
あとは、ゾンビゲーになるので金ロザ致死25%は必須です。


 ・次に重要なのはキラーパンサー。

転生10回で、追加スキルは「猫科」「いやし」です。
「ツメ」スキルは0、「いやし」は40。
「猫科」は1つ目の「すばやさ+100」があればいいです。

 そしてここからが1番大事。

使用スキルですが、「ザオリク」と「いなづま」のみでいいです。
 「地獄の咆哮」や「しっぷう攻撃」などは時間のムダです。
 それ使う暇あるなら「いなづま」でガンガンダメージ与えましょう。
 どうせすぐ死にます。HP低いからねー!!

 さくせんはガンガンでOK!
スターダムセットや雷ベルトで、テンション無しのいなづまで900台のダメージが出れば大丈夫でしょう。



 ・料理は、
 僧侶にはバランスパスタ、
 自分とキラパンにはアクロバーガーがオススメ!



・実際の戦い方

 キラーパンサーは狼の方ばかり狙います。
自分はカカロン切らさないよう、骨の方にめいどうふうま入れましょう。

 スティックか扇で戦います。
 盾はブレスや呪いGなんかより盾ガード重視でいいです。

 だってどうせすぐ死ぬからね!!


 アイギスやキラポン、滅却、はしなくていいです。だってすぐ死ぬからねー!!(何回目)

 入れた2秒後に床舐めてるヨ!

 そんなの入れる暇あるならジャンジャンめいどうふうましましょう。

 ぶっちゃけ、する事といえば
「げんま召喚」「げんま開放」「めいどうふうま」、あと葉っぱとエルフとしずくだけです。

 サポのMPが100近くまで減ったら、もうエルフで回復した方がいいです。
 
 できる時に回復しておかないと、敵の猛攻撃で回復するチャンスがなく、MP切れでそのまま壊滅する事もありました。

 葉っぱ・エルフ・しずくは惜しみ無く使え!!


 以上が、私が討伐できた時の構成です。

 はじめは軽い気持ちでチャレンジした聖守護者ですが、最適行動や最適選択を手探り手探り…気づけば5
時間くらい潜っていました。

  私は決してガチではないです。
 プレイヤースキル怪しいもんです。
 ダークキングでもレーザー喰らいまくります。

 元来アクションゲームなどは苦手なので、周りを見渡して360度、敵の動きを把握するなんてできません。
 30代のおっさんです。
 そんな不器用な私が装備や宝珠の準備期間なく、気合いと根性とあきらめない心で勝てた。

 ちなみに19分21秒でした。ギリw


皆さんは装備や宝珠をもっとちゃんと準備して挑んで下さい。もっと楽に勝てると思います。
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる