目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツメイド

アスカ

[アスカ]

キャラID
: KB673-508
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アスカの冒険日誌

2018-04-27 21:49:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

3が倒せなくて悔しいので1と2を2アカ操作で頑張ってみた

 2アカ操作(天地と僧侶)とサポモンス(キラパン、キメラ)で冥骸魔レギルラッゾたちにチャレンジしてみました。

 まず1は結構楽に倒せました。討伐タイムも10分40秒となかなかのタイム。
敵の行動パターンや身かわしガード運が良かっただけなのか、その後も何度かチャレンジしてみましたが15分や13分とあまり良いタイムは出ませんでしたが結構安定して倒せました。

 動きとしては天地をメインに動かし、ローガをタゲにするとウィスパーの射程に入ってしまいますので、ローガの範囲に入らないようにレギルをターゲットにしてローガを巻き込むように攻撃します。
 普通ならかわせる攻撃でも、2アカ操作だと厳しいので回避できなさそうなときはさっさとあきらめます。
天地のモーションは長いのでその間に僧侶をちょこちょこ動かします。

 僧侶を操作してる暇はあまりないので出来るだけ簡潔にします。
僧侶の立ち位置は天地にザオや聖女をするため天地の近くにいます。
あまり動き回れないので僧侶はモンスに対して何もしません、基本放置です。MP回復アイテムを使うくらいでカカロンにお任せです。
 天使を使って聖女(女神有れば優先)して、聖女発動したらまずベホマラーそして聖女掛け直し、天地が死んだらモンスやカカロンの動きを見てザオか聖女。
天使、聖女(女神)、ベホマラー、ザオラル基本これだけで、ホップは余裕があればたまに使うくらいです。あとMP回復アイテムを数回使いくらい。

2アカ操作は大変ですが、モンス2匹が強いのと敵の動きに結構なれてきたこと、操作をできるだけ簡潔にすることで思ったよりも楽に倒せました。

 



 1を倒したのは昨日のことで今日は2にもチャレンジしてみました。
結果は、9戦目にして何とか19分08秒で討伐成功しました。

 天地の動きはあまり変わりませんが、カカロンだけでは追いつかなくなったためモンスにもザオや聖女をする必要が出てきました。
僧侶は1のときとは違って、大忙しです。
だからと言って、天地の動きをと止める訳にはいかないのでかなり疲れます。
MPもちまちま回復する余裕が無いのでエルフオンリーです。
ちなみに1のときは、ようせいの霊薬で十分です。 
 モンスのMPが減ってるからと普通にアイテム使おうとすると、どちらかが死んで行動が無駄になることが多いです。
なので、カカロンがいて自分に天使聖女がかかっていて、かつモンスがザオで生き返って無敵の時がチャンスです。
モンスにアイテム使うのも一苦労です。

そして苦戦しつつも色々工夫しながら、何本ものエルフの飲み薬を使い、何とか倒せたました。




 3も倒したいところだけど、まずは普通に倒すところからやらなきゃだから、2アカで倒せるのは何時になることやら。

まだまだ修行が必要です。

そのうち倒せると良いな~

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる