目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る魔王

アンネローゼ

[アンネローゼ]

キャラID
: IQ560-644
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンネローゼの冒険日誌

2024-04-23 10:31:35.0 2024-04-24 11:36:59.0テーマ:フレンド

アンネの日記 その1165 閃光の様に!

ごきげんよう♪アンネローゼです♪
私がドラクエデビューしたのは、ドラクエ9から
って話をした事あるけど、きっかけをくれたのは
家にあった漫画本 ダイの大冒険を読んだ事
だったのね、全巻揃ってたから一気に読んだな
もうなんか読みだしたら止まらない感じだった
私が1番好きなキャラは魔法使い改 大魔道士
ポップです♪これも話したよね(笑) 漫画の終には色々なエピソードがあって
最終巻で堀井雄二さんからのコメントとか
作者の三条陸さんのコメントが良かったな
ファン投票があったり各巻が本当に楽しめる
のもまた、絵が可愛いし お話はもう
スポーツ女子だった私にはどハマリしたな(笑) 所謂正義の味方に有りがちな聖人君子みたいな
所がポップには無くて マァムだったかな
ポップをほっとけない弟みたいなキャラ
最初は仲間を見捨てて逃げ出すのもざらざら
かっこつくで臆病でだけど憎めない子が
勇者アバンについて行く為に家を飛出し
デムリン島で鬼面道士のブラスに育てられた
ダイと出会ってマァムやヒュンケル レオナ
等沢山の出会いや魔王軍との戦いで成長して
いく姿が本当に良かった♪ ダイのお父さん竜の騎士バランやヤッパ
大魔王バーンとの戦いは 涙溢れる位
かっこよかった!
アバンの使徒が与えられた石があってね
最終決戦に挑む際に光らす事が
出来なかったポップ
レオナは正義 ヒュンケルは闘志
マァムは自愛 ダイは正式にはわからない
純心かな でポップは勇気だった
光る話は神回だよ
ラスボス 大魔王バーンに名前を
呼ばれたシーンは私はダイと同じ位勇気を
貰ったな~♪書いてる今でも涙溢れる
本当にかっこよかったし、感動したな!
ダイの大冒険が30周年とネットで知って
なんか思わず日記に書きました(T_T)
もうすぐGW
聖戦士ダンバイン
銀河英雄伝説
ダイの大冒険
まだ見たことない人は是非アニメで出てるので
見てくれたら嬉しいな♪
アンネの歴史がまた1ページ
銀河の歴史もまた1ページ
ドラクエの歴史もまた1ページ
そして伝説へ♪
私のドラクエ歴史を振り返りながら
またポップやチャム・ファウに会いたく
なりました~♪
またね~(^_-)-☆
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる