目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念なアニキ

ユフォー

[ユフォー]

キャラID
: OY421-085
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユフォーの冒険日誌

2017-09-12 12:58:00.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

武器&鎧ドレア集会に参加しました!  その①

どうも。
魚男の撫で肩が苦手なユフォーです。

どうしてこんなに撫で肩なんでしょうかね?
鎧を着るとコレジャナイ感が半端ありません。

夕べはマリアさん主催の鎧&武器ドレア集会に行ってきました。
実はユフォーは前述した様な事もあり、鎧ドレアが苦手です。
というか、今まで作ってきませんでした。

それでも1着は作りたいなぁって思ってて、ずーっと妄想の中で温めてたドレア(上装備のみ)があります。


ちょうど代休も重なったので、プレイべ参加に着ていく鎧ドレアを昼間から考えてみました。
ただ、やっぱりなんかおかしい?と、違和感が残るので、鎧ドレア好きのルムメンさんを呼んでチェックしてもらいました。

ユフォー「どうかな?色とか?」
ルムメン「うんー。良いんじゃないかな?なんで兜被ってるの?」
ユフォー「アフロが鎧に合わないから」

兜を脱ぐ

ルムメン「アフロの色変えてみる?もっと派手な色にしてアフロを目立たそうよ」
ユフォー「!?    …鎧の方を目立たせたいんですけど…」

みなさん勘違いしてらっしゃる様ですが、ユフォーの本体はアフロの方じゃありません。

そんなやり取りを経てやっと出来上がったドレアです。
兜を脱いだ時にはオーシャングラスと忍びのマフラーで誤魔化す事で落ち着きました。


(いかり肩が気に入ってます) (写真はフレンドさんと)

開催時間ギリギリまでフレンドさんのカード消化に付き合ってたので、慌てて21鯖のグレン教会前に飛んで行きましたが、今回はマイコーデ登録をしてないので直着のくせに武闘家で会場入り。
ルーラ出現地点にはオシャレな方達が続々と現れる中、慌てて酒場まで走って行ったのは俺です。

過去の日誌にも書いてますが、ドレアイベントは普段遊べないフレさんと唯一遊べる日なんです。
なので前々からすごく楽しみで仕方ありません。
酒場から会場である教会前付近に近づくにつれて、たくさんの戦士、騎士、剣士達…そして羊!

みなさんご自身のキャラメイクに合った工夫を凝らしたドレアで大集結です。

今からレイドボスでも倒しに行くの?
とそんな雰囲気は微塵もなく、かなり和気藹々とした会場でした。


(こちらはドワーフ戦士)
ドワーフの方の戦士ドレアは結構似合うと思います。
安定感を思わせるバトルポーズに前衛は任せた!そんなセリフを言いたくなりますね。
さらに左側のアフロ様がいい感じに決まってる。

(続いてオーガさん) こちらはやいばの鎧なのかな?
オーガさんが鎧を着ると重厚さが違って来ますね。
撫で肩としては羨ましい限りです。
自分の中では重鎧も服ドレアも着こなしちゃうオーガさんが1番ドレアに向いてるんじゃ無いかと思ってます!
(あくまで個人的な意見です)

さらにワクワクしながら会場を歩いてると、さっそくユースさんにバッタリ。
存在感すごい。
会場でどこにいてもお互いを見つけちゃう2人。大概のイベントで1番最初に見つけちゃいます(笑)
今回はユースさんも最初から参加出来てるみたいで記念写真。

(ユースさんは肩を出すタイプ)

その②に続きます。
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる