目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念なアニキ

ユフォー

[ユフォー]

キャラID
: OY421-085
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユフォーの冒険日誌

2017-11-10 12:46:17.0 2017-11-10 17:45:33.0テーマ:プレイヤーイベント感想

フレンズのルムイベにお邪魔しました!

どうも。
最近、相方のぶちょーさんのイケメン度がうなぎ登りで、誰かに取られないか心配なユフォーです。

ラクダはクリスマスにはトナカイになるそうです。リユースって素晴らしい!

夕べはフレンドのカピじいさん主催のルームイベントにお邪魔してきました。

バージョン4を迎えるにあたり、3で一番よく身につけたドレアで集まりお祭り騒ぎをする。

こういうの良い!

お財布にとても優しいイベントです。
やっと510万までゴールドが回復しました。

と、言いながらガチドレアあり、可愛いドレアあり、ネタドレアありのドレスコードは合ってないようなものでした(^^)

自分は出張帰りだったので、飛行機の遅れがあると参加出来ないかもしれない!
って思ってたのですが、無事に21時30分には帰宅してログイン。

日課を済ませてから22時15分ぐらいに、そういえば鯖いくつだったっけなぁって思いながら告知を読み返すと…

開始時間22時~

!?

もう始まってるじゃん!
22時半スタートだと思ってた(大汗)

慌てて会場に向かいました。

会場は既に馬鹿騒ぎ状態。
フレンドのフレンドだから、ノリも近くて凄く楽しい!
今回は、フレンドさんのルームのイベントでしたが、フレ繋がりなら参加オッケーという事でお邪魔したんですが…

人、多くない?

いやいや、ルムイベの域を超えてるんですけど…
そう思いながら会場内でフレンドさん達に挨拶をしていきます。

ユフォーのフレンドさんもかなりの人数参加されてて、誰がルームに参加されてる方かわからない状況。
でも、言い換えればこれだけフレンドさんが集まるって事はそれだけ人望のある人達が集まってるルームって事。
自分のフレさん達もみんなノリよし、人柄よしの人達ばかりだもんなぁ~

会場内を歩き回ってみんなと記念撮影。 皆さんお気に入りのドレアって事で、ほんとオシャレな人達ばかりです。

ちなみに一番左のバナナっぽい人がルム主さんです。
バナナの茶色斑点も再現する見事なドレア。

あの斑点なんて言うんだっけ?
グーグル先生に聞いてみました。

シュガースポット
バナナが成熟する時に出てくる茶色斑点。食べると免疫力アップの効果があると言われている。

なるほど。
見てるだけで免疫力がつきそうですね。
ありがとうございます。

さらに集合写真を撮ってから、お楽しみの花火大会!打ち上げ花火の手持ちが3個しかなかったユフォーはぶちょーさんから花火をもらって一心不乱に花火を打ち上げます。

花火を打ち上げ尽くして手持ち無沙汰になったユフォーはイタズラをしに会場内を歩き回ります。
そこで真面目に白チャでアナウンスしながら花火を打ち上げてる主催者様を発見。

手持ち花火を使って背後から忍び寄りパシャり。
きっと主催者様は右利きです。


こちらはフレさんカップル。
イケメンさんとは日誌からフレンドになって今回オンラインで会うのは2回目。
でも、前回はユフォーがプレイべに夢中で絡めなかったんですよね~。
記念写真が撮れて良かった(^^)
その後も色んな人と記念撮影をしながら会場内を歩き回ると見覚えのあるお名前が。

一番左の怒輪高の方。
実は以前のウェディメンズドレア交流会で、ユフォーの2年間開かなかった小箱を開けてくれた方でした。
その交流会でもちょっと絡んで頂いただ記憶があります。
忍び寄ってパシャりとした後に交流です。

絡んだ事はその一回だけですが、その後のプレイベでも名前をお見かけしたりしてる事もあって、何回かいいね!をした記憶もあります。

実はプレイベフレンドでドワ子さんが居ないの思い出したユフォー。
フレンド申請をさせて頂きました。

承認ありがとう!

フレンド繋がりで集まってるから、きっとどこかで繋がってるんでしょうね~。

こんな感じで、フレンドさんも1人増えて満足したユフォー。
花火終了と共に帰宅します。
だって、今朝5時起きで眠かったんだもの。

イベントに呼んで頂いたフレンドさん達、声かけをしてくれたなおさん。
また、主催を務めてくれたカピじいさん!
お疲れ様でした。
凄く楽しかった~。
ありがとうございました!

また、ルムイベする時は呼んでくださいね~。
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる