目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念なアニキ

ユフォー

[ユフォー]

キャラID
: OY421-085
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユフォーの冒険日誌

2018-07-21 18:25:26.0 テーマ:その他

【バトンと勝手に宣伝】色々と言いたいことはあると思いますが、この二つの日誌で本当に読んで欲しい部分は二つ目後半の宣伝部分なので、それまでは飛ばし読みを推奨します。【その一つ目】

6ヶ月ぶりの日誌です。
なんで今更日誌を書こうかと思ったのかと言いますと、色々とバトンが回って来て溜まってしまったから!という事は建前で、そろそろ仕事も落ち着きメンタル面でも若干上向いてきたというのが正直なところであります。

この6ヶ月間、呑んだくれては早寝を繰り返し、フレンドさんからは『そんなに飲んだら酔っ払って山口みたいになっちゃうよ!』と言われたのが4ヶ月も前の話。
当時、飲みまくればTOKIOのメンバーになれるのか!と本気で思ったものです。

JKよりJJの方がいいと思ったユフォーです。
どうも。



さて、皆さま本当にお久しぶりです。
最終ログインが表示されてるので、ユフォーがたまにインしてるのに気づかれてるフレンドさんや、たまたまインしてる時にお声をかけてくださる方、色々と気にかけてくださってありがとうございます。

そんなユフォーって、いったいインして何してるの?そう疑問に思われた方もいらっしゃると思います。


という事で、バトンも溜まってきたので近況(ドラクエのね?)報告も兼ねていってみましょう。



ログインしてるのですが、何をやってるかと言いますとズバリ日課です。


日課というか、水やりですね。



今までのユフォーは全力で畑だけは頑張ってきました。
そんなユフォーが最近取り組んでいるのは水撫でタイムアタック。
2垢同時操作の為(コントローラ二刀流)に、2垢で16の家+αの水撫でを5セットをやっています。
これがなかなか時間がかかってしまうのです。
仕事で疲れて帰宅したユフォーは22時には寝る準備をして翌日に備えたい。
最近メガネも新調した為か、度が合っておらずすぐに目が疲れてしまう。

なので、ちょっとでも早く日課を終わらせる為にアイムアタックの様に、ただひたすら水やりをしていく毎日となっています。

ユフォーぐらいの『水やリスト』になると、どんな家が水やりしやすいか?どういう風に周回すると時間短縮に繋がるか?
ルーラストーンの配置も含めて、かなり【極めた】と言っても過言ではない。
そう自負しています。
ユフォー主催で水撫でタイムアタックのプレイベを開催しても良いかと思うほどです。

で、回って来たバトンの一つ目が、ユフォーとドラクエって感じの内容。


今のユフォーにとってドラクエ=水やりなわけで、そんなユフォーがバトンを書くと以下のようになってしまいます。

1.水やりで一番楽しい事は?

それはやっぱり少しでも早く水やりが出来る事。みなさん知ってますか?  水やりをする直前に案山子の方にスティックを倒してボタン連打すると、水やりしてる最中に肥料を選択するコマンドが出るんですよ!
こんな感じで、最速で水やりが終わるととても満足して眠りにつくことができます。


2.水やりで一番嫌いな事?

これはもう自業自得ですが、水撫でに時間がかかる事。  2垢で水撫でする時は、メイン垢が水やリをしてる間にサブ垢が畑に糞を撒く。
ですが、どうしてもリズムが狂うと両キャラとも水を撒いてたり、両キャラとも糞を撒こうとしてたり…
まだまだ修行が足りないと自省する事もありますね。   

3.水やりで一番好きなアイテムは?

うしのふんです。    

うしのふんがバザーで100Gを切った価格で出品されてるのを見かけると買い占めます。
今はうしのふんが暴落してるので、バザーを見るのも楽しみです。
レベル解放、ボスコインの追加よりも楽しみにしてました。
だいたい今は5000個近いフンを持ってるでしょうか?

もちろん、うしのふんが落ちてたら拾います。


う◯こ最高


4.水撫でで一番好きなハウジングは?

玄関の目の前に畑があって、すぐ隣にペットが居る家。
『水やリスト』に優しいハウジングですね。


5.一番仲のいい水やりフレンドは?

1人だけ、毎日水やりに来てくれる人が居ますが、一緒に遊ばないので仲がいいか?と言われると疑問が残りますが…


6.好きな仲間モンスターは?

たけやりへいでしょうか?  なかなか見かけないっていうのもあるので、たけやりへいが居る家を見るとやるな?と思ってしまいます。


7.フレンドのみんなに一言

勢いに任せて書いてみましたが、これ以上話が広がりそうにないのでコレで終わりにします(笑)


気にかけてくれた皆様、以前と変わらず声をかけてくれるフレンドさん、ありがとうございます。

こんな水やりを熱く語れる人は他にはいなさそうなので、回されても迷惑でしょうからここで終わります! 
二つ目のバトンへ続く
いいね! 62 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる