目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念なアニキ

ユフォー

[ユフォー]

キャラID
: OY421-085
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユフォーの冒険日誌

2018-07-22 09:20:01.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【踊れ!】キュララナビーチレイブ2018

どうも。
最近はビールだけじゃなくチューハイも織り交ぜながらドラクエを楽しんでるユフォーです。

夕べはユフォーが、一年前から参加したい!絶対に参加するぞ!そう思っていたプレイヤーイベント【キュララナビーチ レイブ 2018】に参加してきました。
こちらのイベントは参加者全員が、主催のみるくさんが編集した音楽をニコ動で聴きながらみんなで踊って騒ぐ…
ドラクエのプレイベの中にも音楽イベントはあるのですが、今回のイベントの舞台はタイトルの通りキュララナビーチ。
踊り子が次々と繰り出す特技のエフェクトがまるでクラブハウスのような煌びやかな雰囲気を醸し出し、参加者のテンションをあげる効果があるのです!

去年は残念ながら踊り子ではなく武闘家で参加したユフォーは、踊り子でアゲアゲにノリノリな参加プレイヤーを応援しながら写真を撮るしかなかったのですが今年は違います。
ちゃんと踊り子で参加して楽しんできました!


先ずはフレンドさんをお誘いするのですが…

そういえば武器をカラーリングしてなかった事を10分前に思い出し、慌ててカラーリングします。
で、続いてニコ動で音源を探すのですが、普段ニコ動とかをあまり見ないユフォー。

探せません。

焦るユフォー。

時間はすでに開催時刻を過ぎており、モニターのこっち側であたふたしながらなんとかニコ動をセット完了して会場の22鯖キュララナビーチへ。
すでに会場入り口には沢山のプレイヤーが詰めかけております。

開始時間が22時15分からとなっており、ニコ動からも「しばらくお待ちください」というアナウンスが流れます。

2時間の長丁場のイベントなので、その間に飲み物とトイレも済ませて準備万端。今か今かと待ち続けていたら、ニコ動から「キュララナビーチレイブ2018  開場です」(意訳)とアナウンスが流れます。
桟橋で待ち続けた参加者たちが一斉にマップ上のA5を目指します。
目指す途中から敵とエンカウントして踊り出すプレイヤー達。

戦闘は早い者勝ちですが、ここではタコメットAは倒すのが礼儀。
倒せばフィールドに新たなシンボルが出るんだそうです。

ユフォーもフレンドさんのフレンドさんと合流して4人PTで戦闘をし続けます。



PTチャットでは、「おー!なつい!(懐かしい)」と話しながらアップテンポの曲に身を任せて踊る4人。
MPが切れそうになると霊薬をガブ飲みしては『タコメットB』を寝かしたり、痺れさせたり…

で思った事。

戦闘中、特技の後にすぐに写真撮るのが難しい!
どうせ撮るならカッコいい写真撮りたい!

と、イベント途中からはカメラモードズームを駆使してスティックをグリグリしてました。


久し振りのプレイベ参加だったので、フレンドさんや色々な人に応援をしてもらったり、応援をしたりしてそういった意味でも楽しめました。

楽しい時間もニコ動から流れるアナウンスで終わりを告げます。
最後には全員で集まっての集合写真に。



本当に楽しい2時間でした。

イベントを主催されたみるくさん、また会場内で盛り上げてくださったスタッフ、プレイヤーの皆様、お疲れ様でした。
また来年も参加したいと思います!
いいね! 79 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる