目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2019-06-21 00:26:33.0 テーマ:その他

お金を稼ごう

マイタウンの価格が発表されましたね。
2億Gとは「頑張ればいけそうで、けど間違いなく高い出費」ですよ。
さてそんなマイタウンとは直接は関係ないですが、お金を稼ぎたくなりました。
まさか無名の俺にどこかの有名人のようにお金を募るなんてできませんし、経済は氷河期。
それでもなんとか稼げる手段はないかと、色々試してみることにしました。


◆破魔石 まずは高額な通泥の破魔石に注目してみた。
一度エモノ呼びの咆哮で呼んだらあとは盗んで倒すのを待つだけ。
キラパンのMPは適宜補給が必要になります。

結晶1セット25分程度で終わり、平均で破魔石は100個、結晶収入は13万G。
時給換算で65万Gでしょうか?ふむふむ。


◆バトルロード 実は意外とお金になる物が手に入るバトルロード。ボスコインとか、エルフの飲み薬とか、金塊とか。
これらを狙って10倍化させて戦ってみました。

やってみるとこれが美味い。
モンスターの育成具合や相手運もあるが、30分で70万Gやら90万G稼いだりできた。
「モンスターは育成しているけど、バトルロードの参加権余ってるわー」という人にはオススメしたいね。


◆ドラゴンの皮 非常に狩りやすいドラゴスライムのレア泥である、ドラゴンの皮が高騰しているのに注目してみた。
サポ盗賊2人に盗ませつつ、キラパンのいなずま2回と自分の追撃で倒していきます。

自職は短剣とムチ職ならなんでもいけますが、安定度と収入的に踊り子がベストでしょうか。
短剣とムチ以外で行くのはオススメしません。というか自殺行為です。

収入面は1時間で結晶収入40〜45万G+素材収入ってとこですかね。
ドラゴンの皮のドロップ次第ですが、時給70万Gは狙えるでしょうか。

さて盗み用のサポ盗賊は厳選もですが、MPを0にするのもなかなか大変ですよね。
けど良い方法があるんですよコレが。アモデウスを利用する方法があるんです。
①ハンマー装備したバトマスになる
②アモデウスと戦う
③盗賊に攻撃させて怒らせる
④怒り時のアモデウスは基本初手であやつるので、これで盗賊が魅了される
⑤魅了された盗賊にMPブレイク連打
こうすれば効率よくサポ盗賊のMPを枯らせます。 まあ、会心出るとMP枯らす前に死にますけどね。
撮影協力:まさかの理想スペックで見つかった神ドワ子


他にも釣りとか色々試してみましたが、継続的にできて稼げそうなのはあとは竜牙石くらいでしょうか。
後期では新装備も出ない以上更に経済は冷えるかもしれませんが、それでもバージョン5に備えたい。
なんとか少しでも良い金策を見つけ、しっかりと稼いでおきたいところです。
マイタウンを買うか関係なく、ね。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる