目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2020-06-05 21:54:18.0 テーマ:その他

知ってしまった「上限」

鉄壁の進軍だけで2つも日誌書く事になるとは…
鉄壁の進軍、評価は分かれますが僕は大好きなんですよ。ええ。

バージョン5.2も3日目になり、攻略サイトの方でも性能がまとめられるようになりました。
攻撃力150アップ。守備力801から上昇量が30増え、以降守備力100上がる毎に30増えます。
しかし攻略サイトの運営プレイヤーが調査した域よりも、まだまだ守備力は上げられる。
もっと守備力を上げて、その先を見ようとしました。


そんな調査の際に起きました。
「あれ?計算だと今守備力1605なのに、ガルドドンⅡに攻撃が通らないぞ。合ってれば準必中のはず…」
攻撃力470に420上がれば攻撃力は890。ガルドドンⅡなら所謂「準必中」になり、大抵ダメージは通るはず。
しかし実際には何回斬っても出てくるのはミスか1ダメージ。
もしかしたらスカラの仕様を間違えたのではと思い、フレンドの方に調査の協力をしてもらいました。


僕「お願いします」
フレ「攻撃力が535から925になってますよ」
僕「守備力は今いくつです?」
フレ「1605です」





その時、ギズナの中で何かが壊れる音がした。



ハイ。なんと鉄壁の進軍、「守備力1501で打ち止め」でした。
これで攻撃力が390上がり、これが上限です。守備力1601になっても420上がらず390のまま。


現状では守備力を1601以上にすることなんて錬金やアクセは勿論の事、料理も必須。
そんな本気で守備力を盛りに盛った、まさに「防御力に極振り」した場合のみの話です。
とはいえ……「上限がある」という事実を知っただけでも……ちょっとショックでしたね。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる