目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2023-09-29 11:42:17.0 テーマ:仲間モンスターじまん

仲間モンスターの強化内容、発表されたってよ。 まもの使い編

昨日遂にアップデート情報が来ましたね。
と、言う事で!仲間モンスターの調整内容について感想を述べていきます!
長くなるので、まもの使いとどうぐ使いのモンスターで日誌を分けます。
※前回触れたスライムとリザードマン、全く強化の無いホイミスライムは除きます


◆モーモン
フェイス系の強化と、ポワポワダンスに行動時回復効果が追加。
大半のモンスター特技は硬直時間も短くなっており、使い勝手も強化されているぞ。


◆プリズニャン
ツメとぐニャーに覚醒効果追加。
コイツに限った話ではないが、呪文の心得・極意の○系効果+の数値も上昇している。
自力で覚醒も可能になり、ヒャド系アタッカーとしての道も実用的に。力もなんと65増えた。
タマげたニャーも強化されているが…爪やヒャドを押し除けてまで使えるだろうか?


◆スライムナイト
全固有特技が強化。主力技スラ・ブレイクのみ硬直時間短縮のみに留まった。
スラ・スパークはバトロ外なら非CTの範囲攻撃ながら上限3999。万魔ワンチャンあるか?


◆キメラ
かえんのいきの強化だけ。
どうせドラゴン系はコレ覚えないんだし、固有名称化してよかったと思うのだが…


◆ねこまどう
にくきゅうパンチの上限が3999になってどうするんですか。威力そのままだし。


◆ベビーサタン
上限1999に悩まされていたおとなのじゅもんが強化され、氷ブレスも強化された。
しかし他の呪文モンスターと違い心得スキルを持たないので、強化補正に差を付けられる事に…
転生によるスキル強化の追加パッシブが最後の希望。


◆バトルレックス
固有特技は強化され、勿論炎ブレスも強化された。
しかし後隙が異様に長いはやぶさ斬りはそのままという、一番大事な問題点が放置される事に。
バトルロードでは苦しい状況からの脱却は厳しいか。


◆ブラウニー
固有特技の強化は勿論だが、なんとウルトラスタンプとグレートスタンプのCTが大幅短縮!
テンションを活かせる上限9999の特技をより多く使えるようになったし、非CT特技もしっかり強化。
シンプルながら強化度合いはトップクラスかも。


◆ドラゴンキッズ
使い道が謎の特技、ちょとつもうしんが戦士のたいあたりと似たふっとび&たまにスタン効果が追加された。
なお、バトロ内ではCT付きな模様。炎ブレスについてはバトルレックスと同じ。


◆ドラキー
りゅうせいよびの強化は勿論だが、超暴走魔法陣が零になった!
スキルポイント増加により習得もしやすくなったので、これは嬉しい強化だ。


◆いたずらもぐら
固有特技が強化された。バトロではすっかり呪文アタッカーと化しているが…
個人的には棍武の氷結らんげきが改になったせいで、コイツの氷結らんげきはそのままだったのが痛い。


◆キラーパンサー
固有特技が強化されてるが、しっぷう攻撃は2ヒットなので上限解放はいなずまの2999のみ。
かつて大暴れしたキラパンも、インフレに置いてかれてすっかり強化対象に。
レギロしか知らない方には意外かもしれないが、バトロのキラパンは人気なだけでそんなに強くないのだ…
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる