目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2023-10-06 00:24:03.0 テーマ:仲間モンスターじまん

立派なおとなのじゅもん使い!ベビーサタン!

さあやってきましたバージョン6.5後期!
今回遂に仲間モンスターが更にパワーアップするという事で、早速色々試してきました。
そんな中日誌一番手に選ばれたのは…


ベビーサタン!
呪文、ブレス、槍と色々な攻撃手段を扱えるモンスターですが、その実態はまあ…中途半端。
ブレスも槍も火力不足。イオ系を扱うならフォンデュに並びますが、暴走や呪文耐性ダウンの手段は無し。
そんなベビーサタンがどう強化されたかと言うと…


・新特技追加
絶対零度とイオマータを習得できるようになった。
それぞれ吹雪ブレスの心得Ⅲ、あくまでおとなⅡで習得できる。
待望の最上位の吹雪ブレスに、単体に火力を出せるイオ系呪文。


・特技の強化がすごい!
おとなのじゅもんの強化が凄まじく、魔力覚醒だけで約3000ダメージを確認した。
簡単に言うと範囲と上限で劣るが、威力はイオグランデを超える呪文をCT無しで使えるのだ。
ちなみに僕は後衛職は取り扱っておらず、防具はゼルメア産オクストルです。それでこの火力です。
範囲の狭さもあくまでおとなⅡに範囲+1mが追加され、少し強化されている。

吹雪ブレスもかがやくいきで2700ダメージは出す事ができ、バフ不要の範囲火力としては圧倒的。
しかし範囲面に難があり、サポに使わせるには不安がありますね。
ちなみに絶対零度は4100ダメージくらいです。


そんなベビーサタンを連れて万魔に行ってきました。
仲間は自ガデにサポ魔剣旅芸。見事全て一発目での完全制覇を達成しました!
スキル振りはこあくマジック56、吹雪ブレス60、槍25、あくまでおとな48、ドルマ40。
使用特技はプチっとかくせい、おとなのじゅもん、イオグランデ、絶対零度に絞ってます。

上限3999ダメージの範囲攻撃を連発できるというのは、プレイヤーに無い大きな強み。
ちょっと強めの雑魚敵も容易く蹴散らしてくれます。被ダメの大きさは天光の護りでカバー。
本当はかがやくいきも使わせたいのですが、今度はおとなのじゅもんを使わなくなりして…


一方強化要素がおとなのじゅもんに集中しているので、CTが付くバトルロードが気になりますね。
ブレスに特化して、残りのスキルやバッジを補助や回復に特化させる…とかでしょうか?
レイジバルス虹があるので、呪文で攻めるのもいけなくはないと思いますが。うーむ?
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる