目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2024-03-21 12:27:02.0 2024-03-21 17:37:37.0テーマ:その他

ギズな新装備感想 Ver7.0

やってきましたバージョン7!
果たして今回はどんなストーリーが待っているのか楽しみですね。
(バージョン6は第一印象ワルワルになってしまってたし…)

まあそれはそれとして、久し振りに新武器の評価でもしてみようかと。
今回はなかなか良い物揃いですよ。


◆片手剣 コメットソード
特技ダメージ+15、武器ガード率+2%
鳴神以来の特技ダメージ+。無難に強い!
属性ダメージ+で妖精の剣持ってた人も、流石に基礎性能差が大きくなるので買い替えかも?


◆両手剣 紫電の轟剣
雷ダメージ+15%、会心率+3%
まさかの雷強化両手剣。プラズマブレードがあるので腐りはしないが。
ストームフォースの人気が3番手くらいなのが惜しい…

他には…バトルロードでAペチ型キラーマシンでも使ってみます?
雷付与がリザードマンなので盾ガード率が腐りますが。


◆短剣 ヴェーレダガー
攻撃時18%で猛毒、毒時ダメージ+100
定期的に増える毒短剣。今回は毒に対するダメージ増加付き。
短剣は敵を毒にしてこそ本領を発揮する武器なので、シンプルに強い。


◆スティック ひつじ雲スティック
行動時5%で女神の祝福、常時CT-5秒
なんと常時CT短縮効果付きの武器が登場した。
どちらかと言うと僧侶よりも、天地とかの方が向いてそうな武器かもしれませんね?
持てるならパラディンでも強いと思います。持てるならな!


◆両手杖 アリエススタッフ
全属性ダメージ+3%、必殺チャージ率+1%
征魔の黒杖の上位装備。ついでに両手杖で必殺効果は初。
まあ、普通に強いですよね


◆ヤリ カプリコルランス
行動時10%でバイシオン&CT-10秒
オウマガトキと全く同じ効果。槍パラ扱う身としてはこれ助かります。
自己バイキの手段を持たないパラとガデは勿論、武闘家でも指輪を断罪にする際のバイシ維持に役に立つぞ。


◆オノ 残月の玉斧
攻撃時5%でためる、テンション時ダメージ+300
ありそうで無かった、テンション時にダメージが増える斧。維持したり溜めたりは多かったのですが。
強いとは思いますが、問題は斧の出番でしょうか。


◆棍 ヘナトライロッド
攻撃時15%でヘナトス、ヘナトス時ダメージ+100
なんかヘナトスに特化した棍。なんで?
いや入れば実質ダメージ+400〜500と強いとは思うんですが…自己完結させようとしても…
パニガルムで2回行動を得た棍武って結構強いんですが、パニガルムのボスってヘナトス入ったっけ…?


◆ツメ オフビートクロー
全攻撃ダメージ+3%、攻撃時10%でボミエ2段階
とりあえず全攻撃ダメージ+が付いてるので強いです。ボミエは知りません。
ヘナトスやルカニの方がまだ入ってるのを見ます。


◆ムチ モアクラッシュ
物質系にダメージ+15%、行動時5%でバイシオン&スカラ
知ってた。


◆扇 星詠みの秘扇
呪文発動速度+5%、行動時5%で覚醒&祈り
賢者での運用に特化した扇。だが扇賢者的には早詠みのセーラスの方が使いやすいような?


◆ハンマー タウルスハンマー
攻撃時30%で土耐性ダウン、状態異常成功率+10%
竜術士といい土属性推してますねえ。
けどハンマー持てる職業、土呪文ジバリカ止まりなんですよ。
ちなみに相変わらず重さは増えてません。


◆ブーメラン フォーリンスター
呪文発動速度+5%、行動時5%で早詠み
ブーメランに呪文関連の効果が付くのもちょっと久し振りですね。
こちらも賢者向けなんでしょうか?


◆弓 パピルサグの弓
特技ダメージ+20、光属性ダメージ+5%
攻撃に特化した弓。これまた普通に強い系ですね。


◆鎌 ウィズダムサイス
コマンド間隔-0.5秒、呪文発動速度+5%
今回「呪文発動速度+5%」多いな!名前からして呪文特化と思いきや、魔剣士もしっかりサポート。
ただセーラスの「行動時攻撃&攻魔+60」が気になりますかね?


◆小盾 メテオシールド
呪文耐性+12%、ガード時50%で魔結界
遂に耐性が10%を超えてしまったブルバックラー上位盾。つまり呪文盾はコレ。


◆大盾 天球の大盾
呪文&ブレス耐性+6%
こっちはただの中途半端!というか効果がドワチャカシールド(93小盾)と同じ!
呪文大盾としても、まだ守護神の大盾が2世代前なので…



はい、以上です!大盾以外は使い道しっかりあると思います!
大盾以外は!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる