目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

まき

[まき]

キャラID
: NN892-390
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まきの冒険日誌

2016-01-09 15:32:02.0 2016-01-09 15:43:39.0テーマ:その他

クロスのペナ対応 おかしくないですか?

当日日課のレグ行こうとしたら
「クロム5万」とかで叫んでて なんだろー?と思いつつレグってましたが
@でフレからクロム見逃しの事聞いて 「なんだかなぁ」
程度にしか思ってなかったけど そのうちドラキーからお知らせあって。

不具合と認定後にガン回ししてた人はともかく、認定前にしてた人、または不具合と認識がなくやってた人もたくさんいるんじゃん?と思うけどな。
実際あたしは不具合と思わなかったし、レグのみ出来る仕様になったのかと思ってたし^^;←鈍感ですみません・・・

それにクロムが爆発的に値上がりしてたようですが、見逃し目的で買った人、見逃し目的で武器作りまくってた人、これはどーなん?意図的に武器購入、武器職人してんじゃーん、と思う。。。

ドラキーのお知らせ前、お知らせ後、区別した方がいいんじゃないかなと個人的には思うんだけどな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆ムチ「クロスペンデュラム」を装備していると、本来「みのがす」が有効ではないモンスターに「みのがす」が効いてしまう(1/9 4:00更新)
⇒1月7日(木)16:35頃まで実施した緊急メンテナンスで修正を行いました。不具合の発生でご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

また、本不具合についての行動ログの調査を行いました。その結果を踏まえ、この不具合を意図的に利用したと判断されるキャラクターに対し、以下の通り対処を行いました。

[処分キャラクター数]
約1,700キャラクター

[対処内容]
①ドラゴンクエストXの一時利用停止もしくは利用規約違反の累積による永久利用停止
②この方法を用いて戦闘に勝利し、取得できた称号・アクセサリの削除
※称号・アクセサリの削除は後日行う予定です。準備の時間をいただきますのでお待ちください。

さらに、上記約1,700キャラクターの中で、特に悪質と判断された約600キャラクターについては、キャラクターデータの巻き戻しを行います。こちらは、ドラゴンクエストXの一時利用停止中に順次対応を実施します。
このほか、上記キャラクターと同じパーティに参加していたなどの理由で、意図的な不具合利用とは判断されなかったものの、利益を得てしまったキャラクターがいることを確認しております。こちらのケースにつきましては、称号とアクセサリの削除を行わせていただきます。こちらについても調査・準備が必要になるため、対応については同じく後日行う予定です。

不具合の発生でご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫びいたします。
運営のさじ加減

もろばとミラブで相殺されてた件→おとがめなし
短剣で異常状態が上がる→仕様?なので問題なし?
筆でメタル香水で確率アップ→仕様(筆ってメタルなんですか?w)
レグ尻もちでも押せる→問題なし?
クロム使用→巻き込み、お知らせ前に使用→回数やってれば全て処罰対象

プログラムミスしたスタッフ→りっきーからお説教、とりあえず頻度多いキャラ全て処罰対象
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる