目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

まき

[まき]

キャラID
: NN892-390
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まきの冒険日誌

2016-07-20 15:10:24.0 2016-07-20 15:21:55.0テーマ:モンスター・ボス討伐

闇金Ⅲ~格段に強い><&考査

ⅠⅡはほっんとお気楽に出来るけど
ⅢⅣは難易度が桁違いですね(´・ω・`)
Ⅳを見ているのでⅠⅡは練習にもならない
けどⅢになると・・・クリアが中々( ;∀;)

色々調べたんですけど、ないんですよねぇ
これだっ!って言う動画 他力本願なですけどね
バトは片手でいいとか TEは戦士一人で受けて他は離脱とか
TE時バトはダークの後ろがいいとか 情報が錯乱しすぎてて^^;

バト=波動を極力逃げる・TE離脱
戦士=波動を極力逃げる・TE刃防御
道具=TE付近に磁器・他やる事盛りだくさん
僧=刃入ってない時は聖女切らさず・更に戦士道具具が刃切れたら持ち替えて槍で補佐。

他人の下手なとこを見てお勉強。
前衛=TEで攻撃した後にすぐ攻撃せず、ダークが後衛タゲなのか
波動なのか、一瞬間をおいてから攻撃する(何も考えずAぺち連打バト率が
非常に高い)。波動を食らい更に前衛タゲの場合クリスタルを置かれてカオスになる。「クリスタル召還」とでてもその場で攻撃してる前衛が非常に多い。結果クリスタル密集地での戦闘になり、死んでもザオしにいけない。
クリスタル召還=即大きく後退 くせつけよう。

道具=極力TE付近に磁器を置く。頻繁に波動くらう人がいたら放置でもいいと思う、いっその事放置して死んでもらってザオした方が早い気がする。でないと他が追いつかなくなる。必殺来ても焦らずクリスタル付近外に置く。こっちからダークの方に出向き(クリスタル密集地)に必殺置く道具がかなりいる。後方に置いてもダークからこっちに来てくれるよ。この時磁器も忘れずに。更にメディカルがあるとこの時に僧が聖女やら余裕あればぽんやら更新出来る。前衛と一緒になって攻撃に必死になる道具が多い印象。僧の補佐もお願いします。

僧=僧しかしていないのでこれが分かったらもっと上手くなれる;;

雫ぶっぱptになる理由(個人的見解)
レーザーにあたるな、とかは当然の事。
刃切らすな、も当然の事だけど、闇金って避けすぎ!でぶっちょのくせに~
じゃぁ刃切れたらどーするの?ファラやアイギス+磁器で耐えるしかない。
この時が道具の見せ所。
Ⅲで雫多様ptの場合、波動避けない、刃切らす、クリスタル召還下がりしない、レーザー当たりまくる。
戦士バト道具僧構成の場合 雫ぶっぱptは飯切れになるの待ってアイテム節約した方が無難、クリアするのも難しいと思う。是が非でもクリアしたい場合は2戦士道具僧でいくのがいいと思う。

ⅢⅣ難なくクリア出来るように上手くなりたいな(*ノωノ)

--------------------------------------------------
恒例の愚痴
主さんが雫節約で、との事。
道具が雫ぶっぱしないと追い付かないよw
(確かにバトが死にまくってた)
ついでに戦士もバトも石下がりしないし、石のとこに道具は必殺置くし。
更に上記に書いたように道具も必殺おいたらとっとと攻撃。磁器・メディカル置いてもらって聖女更新させてほしい。
磁器、必殺がでないと一切しない道具だった。回復が追いつかなくて当たり前だよ。いつかはそれに気が付かないと、いつまでたっても雫ぶっぱだよ。
2回とも赤で時間切れ
道具が最後に 「必殺きまくってたのにw」との事
どちんぱんアピールしてんのが気が付かないあふぉ・・・と思った

↓重要
宝珠は別として、道具の必殺が1回でたら次は5分後以降
死んだらこの5分後以降がリセット
hpの80%だっけかな、ダメージくらうと必殺発動
て事はですよ・・・・・・!
この時の道具、何回死んで何回レーザー当たってんのwwwと思った。

mpはエルフでと言われた。勿論使いますよ、Ⅲなら1本+α必用ですから。なぜ飲まないか、上記で書いてるよに アイテムの無駄なptだと判断したから(´・ω・`)
戦闘中、ベホイムでなくマラーで、と言われた。一人を回復するともう一人がダメージ食らう。マラーうんぬん以前にタゲ覚えてほしい。。。

次回のⅣ どーしよかなぁ・・・
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる